夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】変わりゆくものたち

こんばんは、今日は5月29日。明後日で5月ももう終わりですね。 政府からの緊急事態宣言が解除されたことを受けて、6月からはうちの学校も再開するようです。とはいえ油断はせず、分散登校や換気、消毒などを徹底するとのことです。これなら安心して通学…

【運動しよう】Pさんのウォーキング配信を聴きながら歩きました

こんばんは、夢咲すずです! みなさん、運動してますか?不要不急の外出は自粛しなければならないこのご時世、家にずっといると運動する機会ってなかなかないですよね。 私もバイトやお買い物以外ではまったく外出しない日々を過ごしていました。でもやっぱ…

【さらばクソリプ!】新機能のリプライ制限でTwitterはどう変わる?

(最終更新 2020/09/04) こんにちは、夢咲すずです! みなさんはTwitterのリプライ(返信)機能、使ってますか?私は普段から頻繁に使っています。 しかしこのリプライ機能、ツイートを見ることができる世界中のすべての人がツイートにリプライをすることができ…

【検証】Twitterの繋がりたいタグでフォロワーはどれくらい増えるの?

こんにちは、夢咲すずです! みなさん、Twitterやってますか? このブログを見に来てくれている方のほとんどはTwitterをやっている方だと思います。実際、このブログのアクセスの9割はTwitterからのようです。 ところで、Twitterでこんなハッシュタグを見か…

【動画あり】俺の勝ち!ほな、注ぎます

こんにちは、夢咲すずです! みなさん、コーラは飲んでいますか?私はたまに飲みたくなることがあります。あの人工的に作られた甘みと炭酸がクセになりますよね。疲れているときなんかは特に飲みたくなります。 ところでみなさん、本田とじゃんけんってご存…

【一枚書き物】チキンタツタめんたいチーズを400字でレビューしてみた!

こんにちは、夢咲すずです! 突然ですが、文字数制限が厳しいので前置きはカットして、今回はチキンタツタめんたいチーズを食べてみたので400字でレビューしてみます! まず、箱を開けると 毎年恒例、安心感のあるこのフォルム。山のような形のバンズに平た…

【ゆるっと続けて】祝1周年!夢咲音楽館のこれまでの歩みとこれから

こんにちは、夢咲すずです! なんとこのブログ「夢咲音楽館」、今日5月12日で1周年を迎えました!!! これもすべて、いつも応援してくれたみなさんのおかげです!いつも記事を読んでくれているみなさん本当にありがとうございます! そういうわけで、今回…

【日記】諸刃の剣

ねむい。 今日も朝が来た。新しい1日のはじまりだ。 でも、ねむい。 睡眠時間が足りていないわけじゃない。昨晩はざっと10時間くらいは寝たような気がする。バイトから帰ってくると私はいつもそのまま横になり、くつろぐ。そして気がつくといつの間にか1…

【仲間紹介】モルネクとサックスの二刀流 しほって何者?

こんにちは、夢咲すずです! 突然ですがみなさん、仲間はいますか? 例えぶつかり合ったとしても互いを信頼して、同じ目的のために志を共にする…。そんな仲間はいますか? 私にはいます。いついかなるときでもふざけ合える、そんな仲間が。 ということで、今…

【素人料理】ごはんチキンタツタの発売が待ちきれないから自分で作っちゃえ!

こんにちは、夢咲すずです! みなさんマクドナルドは好きですか?私は週2くらいの頻度で通うくらいには大好きです! マクドナルドっていろんなハンバーガーがありますけど、どれも違った個性があって美味しいですよね。朝マックのマフィンやグリドルもいい…

【1人から遊べる】トランプで「競馬」をしよう!

こんにちは!夢咲すずです! 最近は学校もバイトもなく、暇を持て余して生活しているこの頃。なにか面白いものでも転がっていないかなと思い家の収納の奥のほうを漁っていたところ、なんとこんなものが見つかりました! それがこちら! トランプ!!! みな…

【日記】明日からと言わず今日から本気出せ

こんにちは、夢咲すずです。 今私はとても気分が凹んでいます。 なぜかと言いますと、それは先日のバイト終わりのこと。いつものようにバイトを終えて帰ろうとした私にマネージャーから一言。 「ごめんね、明日からしばらくお休みね。」 …(°Д° ) あまりにも不…

【日記】五月の風

こんにちは、夢咲すずです! 今日から5月ですね!今月も記事をいっぱい書いたりバイトに励んだりTwitterで友人とふざけあったりしながら楽しい日々を過ごしていきたいです✨ ところで今日、令和2年5月1日で、元号が平成から令和に変わってちょうど1年に…