夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【日記】明日からと言わず今日から本気出せ

[広告]

こんにちは、夢咲すずです。

今私はとても気分が凹んでいます。

なぜかと言いますと、それは先日のバイト終わりのこと。いつものようにバイトを終えて帰ろうとした私にマネージャーから一言。

 

「ごめんね、明日からしばらくお休みね。」

 

 

…(°Д° )

 

あまりにも不景気な今の世の中、アルバイトを働かせる人経費を少しでも削らなければ企業はやっていけない。それはわかっていたつもりだったのですが、突然の一言に私は動揺してしまい思わず聞き返してしまいました。

 

「え、明日から…、ですか?」

 

「うん、明日から。ほんとごめんね。」

 

 

\(^o^)/さらば収入源

 

 

学生のはずなのに休校が続き、ただのフリーターと化していた私。ついにしばらくの間「実質無職」となってしまいました。

高卒無職…、ウッ、頭が痛い…。

 

バイト先や上司は何も悪くない。これも全部例の感染症のせいです。今、私は声を大にして叫びたい。

 

 

ウイルス滅べ!!!

 

 

しかし、そんなことを言っていても生活が良くなるわけではありません。少しでもこの状況を耐え抜き、1日もはやく平穏な日々を取り戻すための努力をしなくてはいけません。

そう、今こそ本気を出さなければならないとき。

明日やろうはバカ野郎。

 

そのために今できることは何か。

 

それはむやみに外出しないこと。

 

 

バイトの帰り、さっそく私は買い出しに行きました。次のお給料日までの間、新たに買い足しする必要がないくらい。総額4000円ちょっとのお買い物でした。


f:id:yumesakisuzu:20200503051546j:image

一人暮らし用の小さな冷蔵庫ですが、いっぱいになりました。こんなに買い込んだのははじめての経験です。

 

そして、無駄な外出をしないという意思表示をしました。

f:id:yumesakisuzu:20200503051839j:image

毎日必ず見る冷蔵庫にこれを貼ることによって、一度決めた決意を忘れないようにします。

 

 

 

しかし、買い出しを終えてなんとなくTwitterを眺めていたとき、私はとんでもないことを思い出してしまいました。

 

しまった…、

 

 

 

色鉛筆買ってない!!!


f:id:yumesakisuzu:20200503052456j:image

色が塗れなきゃ( '-'        ) うにょーんを乗せたチノちゃんの絵が未完成のままだ…。

 

まあ、そんなことで一度決めた決意を曲げようとはさすがに思わなかったので、この絵の完成は先送りですね。残念。

さて、家に籠って創作活動に専念するとしますか。

それでは、また!