夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【素人料理】ごはんチキンタツタの発売が待ちきれないから自分で作っちゃえ!

[広告]


f:id:yumesakisuzu:20200508001926j:image

 

こんにちは、夢咲すずです!

みなさんマクドナルドは好きですか?私は週2くらいの頻度で通うくらいには大好きです!

マクドナルドっていろんなハンバーガーがありますけど、どれも違った個性があって美味しいですよね。朝マックのマフィンやグリドルもいいですよね!

 

そんなことを思いながらTwitterを眺めていたら、なんと驚くべき情報が飛び込んできました!

なんと、あのチキンタツタが今年も発売されるようです!

チキンタツタは期間限定メニューにもかかわらず、とても根強い人気を誇るマクドナルドの目玉商品のひとつでもあります。近年は2月3月あたりに発売されることが多かったですけど、今年は5月13日から販売開始するようです!

 

さらに、こんな特報もありました!

まさかの新商品ごはんチキンタツタも発売されるとのことです!!!

ごはんバーガーといえば、マクドナルドに突如現れると良くも悪くも話題を呼んだ商品でしたね。私はそこそこ好きでした。

個人的にはごはんチキンフィレオが結構好きだったので、よりごはんとの相性が良さそうなチキンタツタはもっと美味しいことが予想されますね。

 

しかし、前回のごはんバーガーが賛否両論だったこともあり不安は残ります。これで期待を下回ってきたらどうしよう…。

 

あ、そうだ!

発売前に自分でそれっぽいのを作ってみればいいじゃん!

 

ということで、ごはんチキンタツタの発売が待ちきれない私は、ごはんチキンタツタっぽいものを自分で作ってみることにしました!

 

 

料理スタート!

まずはあの特徴的なライスバンズを作るところからやっていきましょう。

ごはんバーガーに使われているライスバンズは焼きおにぎり風で香ばしい醤油の味付けがされているとのことなので、醤油で味付けした円型の焼きおにぎりを作っていきます。


f:id:yumesakisuzu:20200507233740j:image

大きさにバラつきが出てしまいましたが、だいたいいい感じにできた気がします。

こうして3枚重ねてみると、こういうハンバーガーのようにも見えてきますね。こめこめこめバーガー。

バターをのせたら美味しそうとも言われました。それはもはやごはんパンケーキですね。絶対メープルシロップかけたくない。

 

そして、油で揚げた鶏肉を挟んでマヨネーズなどで味付け。一緒にフライドポテトもお皿に添えたら、完成です!


f:id:yumesakisuzu:20200507233127j:image

見てください!なんとなくそれっぽくないですか?ライスバンズからはみ出た鶏肉、たっぷりと塗られたソース。結構美味しそうです。

本物のチキンタツタに使われているソースは生姜風味のソースのようですが、生姜が手元になかったので今回はマヨネーズベースのソースを作りました。

また、本物のチキンタツタにはキャベツが入っているのですが、キャベツは買ってなかったので入れることができませんでした。ごめんなさい。

 

それでは、実際に食べてみましょう。いざ、

実食!

 

…うん、

 

これめっちゃ美味しい!!!

 

鶏肉とごはんの相性は言わずもがな、そこにマヨネーズベースのソースが加わって、まさにTHEジャンクフード!こんなの美味しくないわけがない!

ポテトとコーラとの相性もなかなかいいですね。これはすごくいい。ジャンクフードはたまに食べるとほんとに最高です!

 

今回、私が作った素人のごはんチキンタツタ風バーガーでもこんなに美味しいのだから、本物のごはんチキンタツタはめっちゃ美味しいはずです!販売開始が今からとても楽しみになってきました!!!

 

まとめ

みなさん、いかがだったでしょうか。私はマクドナルドのごはんチキンタツタが食べたくなってきました!

ごはんチキンタツタは5月13日から夜マック限定(17:00~翌日5:00まで)で販売されるようなので、ぜひ買いたいと思います!

また、いつものチキンタツタや新商品のチキンタツタめんたいチーズもあるので、こちらも食べたいですね!

 

以上、ごはんチキンタツタっぽいバーガーを作ってみる記事でした!

それでは、また!