夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【ゆるっと続けて】祝1周年!夢咲音楽館のこれまでの歩みとこれから

[広告]

f:id:yumesakisuzu:20200511065408j:image

 

こんにちは、夢咲すずです!

なんとこのブログ「夢咲音楽館」、今日5月12日で1周年を迎えました!!!

これもすべて、いつも応援してくれたみなさんのおかげです!いつも記事を読んでくれているみなさん本当にありがとうございます!

そういうわけで、今回は夢咲音楽館のこれまで歩みとこれからのお話について書いていきたいと思います!ぜひ最後まで読んでください!

 

夢咲音楽館の歩み

・令和元年5月 ブログ開設

        4記事で100PVを達成

・    7月 一度更新を停止する

・令和2年2月 更新再開

        更新頻度が週3ほどになる

・令和2年3月 月間PVが300を達成

・    4月 総アクセス数1000を達成

・    5月 開設1周年を迎える

 

最も読まれた記事ランキング

開設から今日までに公開された記事の中から、最も読まれた記事BEST10を発表します!

どの記事がランクインするか、みなさんも予想してみてください!

 

それでは、第10位!

 

 

 

suzumocha.com

10位にランクインしたのはワニくんがいない明日です!

100日後に死ぬワニにどっぷりハマっていた当時の私は100日目を読み終えた瞬間に、ああ、明日からワニくんはもういないのか…、とワニくんロスになってしまいました笑

それくらい気に入っていた作品だったので、その後の炎上騒動は見ていてとても悲しかったです。そういえば本出たんだっけ、近くの本屋さんが営業再開したら買いに行こうかな。

 

 

続いて第9位から6位!

 

 

 

9位

suzumocha.com

 

 

 8位

suzumocha.com

 

 

 7位

suzumocha.com

 

 

 6位

suzumocha.com

 9位から6位にはこれらの記事がランクインしました!

どれも私が気に入っている記事ばかりです!7位の19歳は一度更新を停止したこのブログを再始動させるきっかけになった記事なので、とても思い入れがあります。

また、9位の嘘松も文字数のわりに内容が薄っぺらくてバカバカしいお話なので、個人的には気に入ってます。いつか続編を書きたいです笑笑

 

 

それでは、第5位!

 

 

 

suzumocha.com

 再上陸!モンスターのピンク飲んでみた!です!

この記事は夢咲音楽館のなかで現在唯一の商品紹介記事です。たまたま発売日に購入することができたので書いてみました。

やはり話題性が大きかったということもあり、TwitterのリンクからだけではなくGoogle検索からアクセスしてくださった方もいたようで、私の執筆意識を変えるきっかけにもなった記事です。

 

 

続けて、第4位!

 

 

 

suzumocha.com

 みなさんが大好きなTwitterにおける吹奏楽界隈についての記事です!

この記事はこのブログを開設して一番はじめに書いたまとめ記事なのですが、先日Twitterにリンクを再掲してみたところ怒涛の勢いでアクセス数が伸びていき、気づけばこのブログで4番目に読まれた記事になりました。

今読み返してみると、はじめてのまとめ記事ということもあってところどころ拙い点やまとめとしては不十分な点もありますが、当時から現在に至る成長を感じることができるので、これはこのままで残しておきたいと思います。

 

 

さて、次は第3位!

 

 

 

 

 

suzumocha.com

 【仲間紹介】モルネクとサックスの二刀流 しほって何者?がまさかの3位です!

この記事は私の仲間であり良き友人のしほ (@SIHO9031) | Twitterくんについての紹介記事なのですが、私の予想をはるかに超えるアクセス数をたたき出して第3位にまで上り詰めてしまいました。びっくり。

ちなみにしほくんはこの記事を気に入ってくれたようで、よく読み返しているそうです。…ん?だからアクセス数いいのかな

 

 

そして、第2位!

 

 

 

 

 

suzumocha.com

 ( '-'   ) うにょーん

見事2位にランクインしたのはうにょーん教ってなに!?徹底解説してみたです!

私も所属しているTwitter団体のうにょーん教についてのまとめ記事です。この記事を公開した3月5日はうにょーん教がちょうど1周年を迎えた日だったのでお祝いブームのなか多くの方に読んでいただけました!

これからもうにょーんの素晴らしさがもっと広まっていってほしいな、と思いながら活動していきたいと思います!それではみなさん、ご一緒に!

 

 

( '-'   ) うにょーん

 

 

いよいよ、第1位の発表です!もっとも読まれた記事は…?

 

 

 

 

 

 

suzumocha.com

 夢咲すず!!!

 私の自己紹介記事です!まあ、そうだろうと思ってた。

Twitterの固定ツイートにもしているし、PC版サイトのTOP MENUバーの一番左にも配置しているので、このブログにアクセスしてくれている方はみんな一度は読んだことがあるのではないでしょうか。

まだ読んだことがないという方もこの機会にぜひ一度読んでみてください!

 

以上、最も読まれた記事ランキングでした!

 

夢咲音楽館のこれからについて

ランキング、いかがだったでしょうか?こうやって改めてみてみると、上位にランクインした記事ほど内容が濃くてしっかりとまとめられていると感じました。たくさんの方に読んでいただけたのも納得ですね。

今回のこのランキングなどを参考にして、今後もより多くの方に楽しんでいただけるような記事をいっぱい書いていきたいと考えています!

 

実際、このブログを開設したのは1年前ですけど、長い間更新をしていなかった時期もあったので、私にはブログ2年目突入といえるほど実力も実績もありません。

ですが日々精進、全力投球の精神で今後も向き合って頑張っていきたいと思います。来年の2月18日にはまた再始動1周年記念の記事でも書こうかなと考えているので、その日までにはブロガー2年生らしい実力と実績をつけておきたいです。

ちなみに、最低でもあと2年は続けるつもりでいます!はてなブログproの2年コース(2年で14,400円)にも加入したので笑笑

継続は力なり!

 

また、ネタが思いつかない日は無理に絞り出そうとして質の悪いコラム記事を書いてしまうくらいなら、いっそ休んでしまってもいいかなと思っています。でもあまりにも何も思いつかない日が続くとブログを更新することができなくなってしまいます。


f:id:yumesakisuzu:20200511065826j:image

そこで、こんな記事を書いてほしい!○○について紹介して!などといったリクエストについても随時募集しています!このブログのお問い合わせフォームか、Twitterのリプライ、DMなどでお気軽にご相談ください!もちろん基本無償でお受けいたします!(すべてのご要望にはお答えできない場合もございます)

 

まだまだ未熟者な私ですが、今後ともよろしくお願いします!

それでは、また!