夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【動画あり】俺の勝ち!ほな、注ぎます

[広告]

こんにちは、夢咲すずです!


f:id:yumesakisuzu:20200517174949j:image

みなさん、コーラは飲んでいますか?私はたまに飲みたくなることがあります。あの人工的に作られた甘みと炭酸がクセになりますよね。疲れているときなんかは特に飲みたくなります。

 

ところでみなさん、本田とじゃんけんってご存じですか?

そう、2019年4月にTwitterで行われたペプシのキャンペーンです。本田圭佑さんとじゃんけんをして勝つことができればペプシコーラを1本無料でもらえるというものです。

このキャンペーンはじゃんけんに負けた際に流れる「YOU LOSE」の文字と「俺の勝ち!何で負けたか、明日まで考えといてください。そしたら何かが見えてくるはずです。ほな、いただきます。」というセリフが非常に印象的で、Twitterや動画投稿サイトなどのインターネットユーザーの間でネタにされ、数多くのコラ画像やMAD動画などが作られました。


f:id:yumesakisuzu:20200517174854j:image

そのなかのひとつ、「GIMUKYOIKU LOSE」は「ぎむきょーいくろせ」などの派生も生まれて、Twitterユーザーの間でちょっとしたブームになっていたのは記憶に新しいです。

 

そして2020年5月、そんな本田とじゃんけんがなんと帰ってきました!

 今年も勝てばその場で新ペプシジャパンコーラの無料引き換えクーポンがあたるようです!チャンスは5月22日まで!これはやるしかない!

 

そう思った私はすぐ、本田圭佑さんにじゃんけん勝負を仕掛けに行きました。

 するとすぐに返信が来ました!気になる結果は…?

 

 

 

 

 

 

 優勝しました。

 

後日…

後日、私はペプシジャパンコーラを引き換えるため、ファミリーマートへ向かいました。famiポートで発券したクーポンとペプシジャパンコーラを持ってレジへ。

レジの店員さんはきっと内心「ちっ、何が俺の勝ち!だ…」と思いながらレジ打ちをしていたに違いない。しかし、この世は弱肉強食。じゃんけんに勝った者だけに気持ちよく氷の入ったグラスにペプシジャパンコーラを注ぐ権利が与えられる。敗者はそれを羨ましく思いながら眺めることしか許されないのだから…。

 

普通に買えばいいじゃん、というツッコミはおやめください。

 

そして、帰宅。

いよいよこのときがやってきた。

 

冷蔵庫でキンキンに冷やしたコップに氷をいっぱい入れ、準備は完了。

 

600mlのペットボトルのキャップを開ける。シュウウウ…という炭酸飲料独特の開栓音が部屋中に響き渡る。なんていい音なんだろう。

 

ほな

 

注ぎます

 

youtu.be

 

ほな、いただきます。

 

 

 

 

 

おいし~~~い!!!f:id:yumesakisuzu:20200517174926j:image

 

本田とじゃんけん2020は5月22日まで!みなさんもぜひ挑戦してみてください!

それでは、また!