夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【運動しよう】Pさんのウォーキング配信を聴きながら歩きました

[広告]

こんばんは、夢咲すずです!

みなさん、運動してますか?不要不急の外出は自粛しなければならないこのご時世、家にずっといると運動する機会ってなかなかないですよね。

私もバイトやお買い物以外ではまったく外出しない日々を過ごしていました。でもやっぱりずっと座ったり寝たりしていると身体が鈍ってきたような気がしてました。

 

そんな中、とあるYouTuberの方のこんな企画を見つけました。

この方はゲーム系YouTuberのPさんです。Pさんはかつて人気YouTuberの水溜りボンドさんの動画に後輩として度々出演し、2019年12月に個人YouTuberとして独立した、若手のYouTuberです。

 

そんなPさんが今回行う企画は、夜の街をみんなで歩こうというものです。

Pさんが夜の街を歩きながら配信を行い、視聴者もその配信を聴きながら歩いてみよう、という内容です。

当然、こんな世の中なのでいろいろな考えや配慮がされており、

・やっぱり運動は必要

・人の密集を防ぐために夜にした

・もちろん家で配信を聴くのもあり

・歩きスマホをしないように音声のみ

といったことが語られていました。

なんか面白そうなので、私も歩いてみることにしました。

 

 ウォーキング開始

Pさんの配信が始まり、まずは準備運動。ある程度身体もほぐれたところで、Pさんがウォーキングを開始すると同時に私も家を出て歩きはじめました。

 

 

うわ、雨降ってる

 

Pさんの地域は晴れのようです。もしかしてこの配信を聴きながら雨に打たれているのはこの世界に私ひとりだけなのだろうか。だとしたら逆にラッキーかもしれない。

 

そんなことを思いながら歩く。

 

 

うわ、強くなってきた

 

私は近くのコンビニに立ち寄ってビニール傘を購入しました。こんなことなら家から傘を持ってくればよかった。無駄に濡れてお金もとんでしまった。

 

Pさんは漫画の話をしている。私も昔はいろんな漫画を読んでいたなぁ。最近も気になる漫画はいっぱいあるけど、買い揃えるお金がないから買えないでいる、なんてことを思いながら歩く。

靴がびちょびちょになってきた。しかも間違えて部屋用のメガネをかけて外出しちゃったものだから、暗くて足元も見づらくてなんとも変な感覚になってしまいました。

 

それにしても、夜っていいね。Pさんの読み通り、夜の街には人はほとんどいませんでした。昼の街とは違ったエモーショナルな一面が見れたような気がしました。

ただ、私もたまにいる通行人もみんなマスクをつけていることもあって、人とすれ違うのだけは少し怖かったです。

 

そんなことを考えながら歩いていると、配信の方はもう締めに入ってました。え、待って待って、まだ家遠い。無計画に歩き過ぎてしまいました。

こうして、配信終了から数分ほど遅れて、私も家に帰ってきました。

 

 感想

なかなか貴重な体験ができたような気がしました。私はあまり配信や音楽などを聴きながら歩くということをしない人なので、配信を聴きながら歩くというだけでも不思議な感覚なのに、さらに配信者も視聴者もウォーキングをしているというのがまた、新感覚でした。

こういう風にみんなで楽しめる企画というのはとても良いですね。またこういう企画があったら参加してみたいです。

 

今日の記事も最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、また!


f:id:yumesakisuzu:20200525000651j:image

60cm 429円+税でした。これで傘は3本目です。