夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【アレンジ】バニラアイスに合うお菓子はどれだ!?いろいろ試してみた!

[広告]

f:id:yumesakisuzu:20200609173949j:image

こんにちは、夢咲すずです!

みなさん、アイスは好きですか?これからの季節、暑くなってくるとついつい食べたくなってしまいますよね。夏の風物詩のひとつでもありますね。

 

ところでみなさん、これはご存じですか?

 いよいよ明日から、マックフルーリーブラックサンダーが発売されますね!

一応説明すると、マックフルーリーはカップに入ったソフトクリームに、クラッシュされたオレオクッキーなどのトッピングを混ぜ込んたマクドナルドの人気スイーツです。私も夏ごろになるとたまに食べますが、あれ本当に美味しいんですよね。

 

食べごたえイナズマ級がついに…やってくる…

明日まで待てる!?

 

 

待てな~い!!!

 

 

ということで、今回はバニラアイスに砕いたブラックサンダーをトッピングして、マックフルーリーの味を再現したいと思います!

 

 

ブラックサンダーだけのつもりだったけど…

コンビニにブラックサンダーを買いに行ったのですが、そのときにふと思いました。ブラックサンダー以外にもアイスに合うお菓子っていっぱいありそう…!!!

そう考えた私は意外とアイスに合いそうなお菓子を他に4つ選んで買ってきました。

 

お待たせしました、ここから本編です。

 

エントリーしたお菓子たち

こうしてバニラアイスに意外と合うかもしれないお菓子たちが揃いました!それでは、どんなお菓子が揃ったのか、見ていきましょう!

選手入場!

 

f:id:yumesakisuzu:20200609180209j:plain

我こそは、と名乗りを上げたお菓子たち。はたして、この中にブラックサンダーを超えるアイスのパートナーはいるのでしょうか?とても楽しみですね。

 

それでは、選手権スタート!

 

No.1 ブラックサンダー

f:id:yumesakisuzu:20200609180624j:plain

まずは今回の選手権を開催するきっかけにもなった王道のブラックサンダー。1番手ということは、これが今回の審査の基準になっていきます。黒い雷神ことブラックサンダーは王者の風格というものをどう見せてくれるのでしょうか。

 

それでは、レッツトッピング!

 

f:id:yumesakisuzu:20200609180905j:plain

ブラックサンダーを砕くのって難しいですね。うまく砕けずにベタベタになってしまいました。

しかし、今回重要なのは見た目ではなく味です。それでは、いただきます。

 

 

 

うん。

 

めっちゃおいしい!!!

ブラックサンダー特有のザクザク感とチョコレートの苦みと甘みが、アイスと相性バツグンです!そして、なかなか食べごたえもありますね!これは間違いない。

はじめてアイスにブラックサンダーをトッピングしようと思ったのってやっぱりマクドナルドなんですかね、だとしたらこれはまさしく天才の発想だと思います。

 

まさに王者の風格を見せつけてきたブラックサンダー。他のお菓子たちはこれを超えることができるのでしょうか?

それでは、次に行きます!

 

No.2 うまい棒 コーンポタージュ味

f:id:yumesakisuzu:20200609182313j:plain

続いての登場はうまい棒のコーンポタージュ味。コンポタとアイスってなんとなく相性が良さそうな気がしませんか?これは期待できそうですね!

 

それでは、レッツトッピング!

 

f:id:yumesakisuzu:20200609182629j:plain

見た目はいい感じ。うまい棒って、食べようと思って袋を開けるとすでにこんな感じに粉々になっていること、よくありますよね。アイスに乗っかっていることに目をつぶれば、これも見慣れた光景ですね。

それでは、いただきます。

 

 

 

 

意外といいねぇ~。

 

アイスとコンポタの相性の良さはガリガリ君リッチで証明済みではありますが、改めてこうやって食べてみてもなかなか美味しくて面白いです。全体的にまろやかな印象ですね。また、うまい棒もふわっとサクッとした絶妙な食感で、アイスといい感じにマッチしています。

ただ、うまい棒特有の油っぽさ。これが唯一のマイナスポイントです。アイスの爽やかさとは相反する油っぽさが際立ってしまい、味のハーモニーを崩す原因になってしまっていました。ここが少し残念でした。

 

それでは、次行きます!

 

No.3 チップスター うすしお味

f:id:yumesakisuzu:20200609183937j:plain

次に登場したのは、スナック菓子のキング、チップスターです!幅広い層から絶大な人気を誇るチップスターは、アイスのトッピングという形になってもその輝きを放てるのでしょうか?気になりますね。

 

それでは、レッツトッピング!

 

f:id:yumesakisuzu:20200609184328j:plain

実際にやってみるとなかなかシュールな光景ですね。まさかチップスターもアイスにトッピングされるなんて思ってもいなかったことでしょう。それにしても、バニラアイスとチップスターって意外と色、似てますね。

それでは、いただきます。

 

 

 

 

いいじゃん!!!

 

じゃがいもの優しい味わいと塩気がバニラアイスと絶妙にマッチしています!先ほどのうまい棒の時は気になってしょうがなかった油っぽさも、チップスターの方はあまり違和感を感じません。不思議ですね。

ただ、少しパンチというか、決め手に欠けるようなところはありますね。途中で飽きがき始めてきました。チョコレートやレモンソースとかをかけたらもっと美味しくなりそうな気がします。そうしたら商品化もワンチャン狙えそうな感じです。マックフルーリーチップスター。

 

No.4 かっぱえびせん

f:id:yumesakisuzu:20200609185721j:plain

続いて、かっぱえびせん。うまい棒やチップスターが合うならかっぱえびせんもいけるのでは!?これはお菓子業界への挑戦です。

 

それでは、レッツトッピング!

 

f:id:yumesakisuzu:20200609190105j:plain

もはやこの程度ではシュールさを感じなくなってきました。むしろ、ちょっと美味しそうにも見えてきます。

 

それでは、いただきます。

 

 

 

 

???????

 

アイスを食べているはずなのに、口の中いっぱいに広がる海老の風味。この違和感が半端じゃない。食感自体は悪くないのですが、やはりバニラと海老の共存は厳しかったようです。これはこれで面白いですが、わざわざ試すほどのものではありません。

 

次で最後です!

 

No.5 おやつカルパス

f:id:yumesakisuzu:20200609190810j:plain

この選手権のラストを飾るのは、お金がなかったから数合わせのために買ったおやつカルパスです!肉とアイスという今までになかった組み合わせですが、いったいどんな化学反応を巻き起こしてくれるのでしょうか?

 

それでは、レッツトッピング!

 

f:id:yumesakisuzu:20200609191209j:plain

雪うさぎ。

 

それでは、いただきます。

 

 

 

 

( '-' )…

 

申し訳ございませんでした。

完全に予想通りの味です。こんなの何の意味もありません。

 

もちろん、責任をもってちゃんと完食しました。

 

まとめ

以上、バニラアイスに合うお菓子を探そう選手権でした!やはり、ブラックサンダーを超えるお菓子はなかなか見つからないですね。今回は予算の都合であまり高いお菓子を買えなかったので、もし次回があったらそのときはもっと真面目にやりたいです。

ブラックサンダー以外で一番美味しかったのは、やっぱりチップスターですね。ポテトチップスとバニラアイスの組み合わせにこんな可能性を見出せるとは思いませんでした。これはまだまだ試せそうですね。最高においしいポテチアイスを作ってみたくなってきました。

 

今回の記事は以上です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それでは、また!