夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【さらば】19歳最後の日

こんにちは、夢咲すずです。

今日は7月10日。明日、7月11日は私の誕生日です。なので今日が私にとって19歳最後の日ということになります。

明日から20歳。ついに未成年じゃなくなるなんて、そんなまさか……。

 

お酒飲めるじゃん!!!!!

 

やったー!!!!!!!!!

 

今の私の心境は100パーセントこれです。今の頭の中、お酒のことしか考えてません。お酒ってすごく興味ありますけど、反面ちょっと怖いな、って印象もありますね。悪酔いとか、急性アルコール中毒とか。

お酒との付き合い方はくれぐれも気をつけていきたいですね。

 

ちなみに同時に解禁されるたばこについては一切興味ありません。子供の頃に、お父さんが友達とよくたばこを吸っていて、その煙がとにかく嫌だったという思い出があるからです。(お父さんは現在はたばこをやめました)

 

さて、あと数時間後に人生で最も大きな節目を迎えることになるということで、せっかくのこの機会に、捨てたい過去をまとめて清算していこうかと思います。明日からの人生に持ち出したくない、引きずりたくないこととはここでおさらばです。

 

 

その1 性別問題

私はTwitterをやっているとよく聞かれます。

「すずさんって男性ですか?女性ですか?」

 

えっと、わたしはMtXです。

 

……、

 

9割の相手はここで混乱します。当たり前ですね。

 

suzumocha.com

そもそもLGBTなど、性別の問題というのはとても複雑で、当事者以外の方にとってはわかりづらくてめんどくさいものだということはよく理解しています。なので、私はこれからはこう答えます。

 

A「説明するとめんどくさいから、とりあえず男ってことで」

 

これなら相手も「???まあ、とりあえず男なのね」といった感じに理解してもらえるので、これまでのあやふやな態度は改めることにしました。

なんで自分のマイノリティよりもわかりやすさを重視したかというと、Twitterで仲良かった人の多くに女子だと思われていたからです。がっかりさせてしまったかもしれないと思うと罪悪感がすごいです。たしかにあのアイコンですずって名前だったら、男だと思うほうが難しいですよね。

 

ということで、把握よろしくお願いします!ネカマじゃないです。

 

 

っていうか、これしか思いつかない。

とりあえず、身体の性別は男ってことを理解していただければ、声出しとかもしやすくなって活動の幅が広がるので、これだけは今のうちに清算しておきたかったです。

 

f:id:yumesakisuzu:20200710213527j:plain

これでもう10代にやり残したことはないですね。明日からはもう20歳。泣いても笑ってももう『大人』です。それならば泣いてる大人よりも笑ってる大人のほうがいいに決まってる!

ということで、夢咲すずの20代の抱負は、

 

いつもにこにこ笑顔な大人になる!

 

これにします!みんなが笑って暮らせる、そんな世の中を目指して私は明日からも活動していきたいと思います!がんばるぞーーー!!!

ということで、これが19歳最後のブログでした。明日からは20歳になった夢咲すずが運営する『夢咲音楽館』を応援よろしくお願いします!!!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!