夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【湯切ろう】蒙古タンメンの焼そばを買えなかったから湯切って再現!?


f:id:yumesakisuzu:20200713201205j:image

こんにちは、夢咲すずです!

みなさんはセブンの蒙古タンメン、食べてますか?私はたまに食べます。あの辛さがたまらなくいいですよね。同シリーズの北極ラーメンも大好きです。

 

実は今回は、その蒙古タンメンシリーズのひとつ、蒙古タンメン中本 辛旨焼そばをレビューしたいと思っていました。友人からリクエストもあって、とても美味しいそうなのでぜひ食べたいと考え、街中のセブンイレブンを探し回りました。

 

 

……、

 

売ってない……。

 

 

残念ながら蒙古タンメンの焼そばを買うことができませんでした。楽しみにしていたのに……。しかし、売っていないものはどうしようもありません。自分で作りでもしなければ……、

 

 

……、ん?

 

 

 

だったら作ればいいじゃん!!!!!

 

そうです、私にはアレがありました!

 

 

買ってきたよー!

f:id:yumesakisuzu:20200713193350j:plain

ということで、買ってきたのはいつもの蒙古タンメン中本 辛旨味噌。これからこの蒙古タンメンを使って、焼きそばを作っていきたいと思います!もう夢咲音楽館の読者の方ならおわかりですよね。

 

そう、湯切るのです!

 

suzumocha.com

 以前書いた、この記事と同じ方法で蒙古タンメンを湯切って焼きそばのようにしてしまうのです!これなら買えなかった蒙古タンメンの焼そばに近いものができるはずです!

 

それでは、調理スタート!

 

作り方

①普通にお湯を注ぎ、5分待ちます。

②5分経ったら、フタを剥がしてザルにぶちまけます。

③軽く振って湯切りをしたら皿に盛り付けて出来上がり!

 

こうして完成したものがこちらです!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200713194331j:plain

おおー!めっちゃ美味しそう!

まるで中華系の焼きそばのようです。見た目は完璧ですね!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200713194810j:plain

味が均等になるようによくかき混ぜました。

それでは、いただきまーす!

 

 

…、

 

 

辛い!!!

 

 

そして美味しい!!!!!

 

これ、めっちゃ美味しいです!元の蒙古タンメンがめちゃくちゃ美味しいということもあって、湯切りをして焼きそばのようにしても変わらず美味しいです!中華料理も扱っているレストランとかで普通にメニューにありそうなレベルです。

タンメンやラーメンよりも焼きそばや油そばのように汁のない麺類の方が好きという方にはぜひオススメです!

 

まとめ

今回は蒙古タンメンを湯切って焼きそば風にしてみました!やっぱり美味しいものはアレンジを加えても安定の美味しさですね!ただ、こんな食べ方ばっかりやっていたら蒙古タンメン中本の本家に怒られそうな気がするので、私はほどほどにします。

 

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本

↑ 本家様が一番です

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!

 

1ケース 12個 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 太直麺仕上げ 118g

価格:3,980円
(2020/7/13 20:05時点)
感想(2件)