夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【おつかれ!】7月のすずまとめ

こんにちは、夢咲すずです!

 

f:id:yumesakisuzu:20200731201124j:plain

今日もマクドナルドで食事をしながら記事を書いてます。クーポンを駆使すればなかなか安いお値段でお腹いっぱいになれる。そのうえカフェのようにリラックスすることもできるいい場所ですよね。

さて、今日は7月31日。7月ももう終わりですね。というわけで今回は7月の記事や活動のまとめをしていきましょう!それでは、スタート!


f:id:yumesakisuzu:20200731202209j:image

 

目次

 

 

20歳になりました!

7月11日は私、夢咲すずの誕生日でした!私自身まったく自覚も実感もないのですが、ついに20歳になっちゃったようですね。もう成人だなんていまだに信じられません。

 

当日はたくさんの方に誕生日をお祝いしてもらえて、とても嬉しかったです。

このバースデームービーはYouTubeにもなんとなくアップしてみましたが、特に何の宣伝もしてないのになぜか3回視聴されてました。

他人のバースデームービーを観るのが趣味な人でもいるんですかね、だとしたら興味深いのでぜひお友達になりたいです。

 

また、20歳になったということでちょっとずつお酒を飲むようになってきました。

記事中でも何度か登場してます。とはいえ未成年の読者の方も多いと思うので、お酒に関する記事はほどほどにしていこうと思います。

 

 

ライターとしての一歩

7月はWebライターとしての一歩を踏み出した月でもあります。この記事でも書いているとおり、Brass Network | みんなで作る吹奏楽情報サイトさんで記事を書かせていただきました。

 

この記事、とても好評だったようで嬉しい限りです。今回は個人サイトにボランティアのような方での寄稿となりましたが、今後はこの経験を活かしてお仕事としてメディアなどのサイトに寄稿していきたいと考えています。

 

 

7月の目標は達成できた…?

7月の夢咲音楽館の目標は月間700PVでした。今月は確実にこの目標を達成していきたいと思い、毎日のPV数の変動をレポートにまとめて分析していました。

今回は特別にそのレポートを公開します!といってもスマホのメモ帳のスクショですが、どうぞ!


f:id:yumesakisuzu:20200731191907j:image

f:id:yumesakisuzu:20200731191921j:imagef:id:yumesakisuzu:20200731191933j:image

 

7/1から7/30までのPV数の合計は617です。つまり、このまとめ記事が突然バズって『7月のすずまとめ、最高すぎて泣いちゃった…。みんなにもぜひ読んでほしい。』とか書かれてシェアされるようなことがなければ、700PVの目標は達成できなさそうです。残念。

 

 

8月の目標

今月も目標達成とはいきませんでした。でも、6月と比べると100ほど増えているのでこのまま順調に行けば、今年中には月間PV1000超えが達成できるはず!これはやるしかない!

 

というわけで、8月の目標は月間PV800、バズる記事かツイートをするです!

 

この5文字IDの記事を注目記事ランキング1位から引きずり下ろすようなバズ記事を書きたいです!とはいえバズというものはそんな簡単ではありません。

なので、私の主戦場でもあるTwitterでもバズを狙ったツイートをしたいと思います。バズったら宣伝、この手法で800PVを狙います!

 

目標というものは確実に達成したいレベルの一回り上のレベルに設定するものだと考えています。なので難しいことでも目標に設定して頑張っていけば、達成できなくてもいい成果を残せて次に繋がるはずだと思います。

つまり、私が言いたいことはがんばるぞー!!!ということです。がんばるぞー!!!は自分のモチベーションを限界まで高めることができる魔法の言葉です。普段は無理しないで、ここぞというときに唱えましょう!

 

それじゃ、がんばるぞー!!!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!