夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】ことこと琴似の美味ラーメン

こんにちは。最近は夜10時間以上寝ていてもまだまだ眠たい、夢咲すずです。

 私の学校も今週末から夏休みに入ります。せっかくの夏休みなので地元に帰省したいなと思っていたのですが、なんと休み期間が1週間しかありません。これじゃあ帰ってもろくに地元を堪能することもできず、すぐ帰らなくちゃいけません。悲しいなあ。

 

そこで、今年の夏はGoToトラベルキャンペーンを活用して旅行にでも行こうかなと考えました。でも、こんな世の中でむやみに旅行なんてしていいのかな、という不安が出てきました。エンジョイしようとして炎上したらシャレにならない。

このままでは夏休みの過ごし方が決まりそうにないので、Twitterでアンケートを取ってみました。

 

 今のところ、予防すればおkが一番票を獲得しています。なのでこのまま特に何もなければ今年の夏休みは函館旅行にでも行きたいと思います。もちろん感染症対策や消毒液の確保などはしっかりして行きたいと考えています。

 

さて、今日は学校終わりに友達が『放課後ご飯食べに行こうぜ』と誘ってくれました。私もその時はちょうど暇だったので友達オススメのラーメン屋に一緒に行くことになりました。

今回訪れたのは、地下鉄東西線琴似駅から徒歩約5分の横浜家系ラーメン 三元 琴似店です。

 

f:id:yumesakisuzu:20200804205719j:plain

 私が注文したのはしょうゆラーメンです。750円でなんとご飯もついてきます!今回私は普通で注文しましたが、麺の硬さや油の量、味の濃さなどをそれぞれ3段階で選ぶことができ、またテーブルに備え付けられた調味料で味をさらにカスタマイズすることもできます。

肝心の味の方は、めっちゃ美味しかったです!あまりにも美味しかったので、スープもすべて飲み干しちゃいました。ご飯もついててなかなかのボリュームだったのでもうお腹一杯です。ごちそうさまでした!

 

ちょっと短くなってしまいましたが、今日の日記はここまで。みなさんも札幌に来る機会があったら札幌駅・大通・すすきのエリアだけでなく、琴似などのちょっと離れたところにある名店に足を運んでみるのもオススメです!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!