夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【検証】シャカシャカポテトの粉、お米と相性良さそうじゃない?

f:id:yumesakisuzu:20200909203726j:image
みなさんこんにちは!パンより断然米派な夢咲すずです!

それでは、今回食べていく商品はこちら!

 

f:id:yumesakisuzu:20200909192443j:plain

じゃじゃーん!マックフライポテトです!!!……、

 

 

 

なんて、

f:id:yumesakisuzu:20200909192631j:plain

言うとでも思ったか……?

 

 

そう、

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200909192926j:plain

シャカシャカポテトだよ!!!!!!

 

レッツ・シャカシャカ!

f:id:yumesakisuzu:20200909193749j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

 

……、

ふぅ……。

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200909194326j:plain

美味しい!!!!!

海老の天ぷら風味の粉はポテトと相性抜群で、そのままでもめちゃくちゃ美味しいマックフライポテトがさらに美味しくなります!控えめに言って最高すぎる。

 

でもこの粉、ポテト以外にかけても美味しくなりそう……。

 

あ、そうだ!アレなんてどうだろう!

 

白くて美味しいあの

f:id:yumesakisuzu:20200909195115j:plain

お米と相性良さそうじゃない?

だってよく考えてみてください。海老の天ぷら味ですよ?どう考えてもお米と合わないわけがない!

 

そうと決まればさっそく乗せていきましょう!

 

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200909195511j:plain

ドーン!!!海老の天ぷら風味のポテト丼です!

海老の天ぷら風味の揚げ物がお米の上に載っている……、そうつまりこれは天丼なのです!(暴論) 天丼のタレも少しかけて、気分は完全に天丼!それじゃ、いただきまーす!!!

 

 

……、

 

 

 

芋飯。

 

ポテトとお米です。海老の天ぷら風味の粉も天丼のタレもあんなに個性が強い味付けだったのに、一緒にしてしまったせいか相殺して味が消えてしまいました。残ったのは芋と飯。これは失敗ですね……。

 

 

でも、失敗は成功のもと。この失敗を糧に、もっと美味しそうなアレンジ料理をおもいつきました!

 

もっと天ぷららしく

f:id:yumesakisuzu:20200909200308j:plain

揚げ玉ボンバー!!!

ポテトよりも天ぷらに近い存在の揚げ玉なら、さっきは出せなかった天丼感を再現することができるのではないでしょうか。実際、私は白米に揚げ玉をかけて天丼のタレをかけて食べる激安天丼が大好きですし、期待できますね!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200909200724j:plain

シャカシャカポテトの粉はまだまだあるので心配ご無用です。実はこの粉、1個30円でいくつでも買えるんですよね。私もつい最近知りました。

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200909201102j:plain

なんか、こういうタイプのふりかけみたいですね。よく混ぜて、いただきます!

 

 

……、

 

 

 

海老天ふりかけ……?

 

たまにある、変わった感じのふりかけシリーズにありがちな海老の天ぷら味みたいなイメージの味になりました。特に揚げ玉がそのチープさをいい感じに演出しています。でも1袋30円でこのチープさはちょっと割に合わないかも。

 

まとめ

ということで今回の検証結果!

シャカシャカポテトの粉はポテトが一番合う

 

めちゃくちゃ当たり前な結論にたどり着きました。私はなんて意味のないことをしていたんだろう……。

とはいえ、この海老の天ぷら味の粉はまだまだ何かしらの可能性を秘めていそうな気がします。ちょうど1袋余ったので、もっと美味しいアレンジを見つけてみたいです!

 

ということで、昨今のアフィリエイトブログ界にありがちな「調べてみたけどわかりませんでした。いかがだったでしょうか?」状態になってしまいましたが、今回の記事は以上です!こんな調子で大丈夫か、夢咲すず。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 夢咲音楽館 - にほんブログ村

↑ 登録、登録~!