夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

お知らせと今後について

f:id:yumesakisuzu:20200918124905j:image
みなさんお久しぶりです。夢咲すずです。

まず最初に結論から言うと、夢咲音楽館の更新頻度を下げていこうと思っています。

 

なぜブログの更新を減らすのかの理由は、現在友人と進めている事業に本格的に力を入れていくためです。

 

経緯から説明していきます。まず私はとある音楽系の専門学校に通っているのですが、様々な原因が重なって授業をサボりがちになっていました。

その結果、出席日数不足で21年3月での卒業見込みが出せなくなってしまいました。それにより私が希望する職種への就職活動は絶望的な状況となりました。

 

一筋の光を見つける、そんなつもりで就職活動を行うのと並行して、私はTwitterで知り合った友人と共にとある事業の計画を立てていました。

この友人は関東地方在住なので、北海道に住んでいる私は頻繁に会いにいくことができません。なので、東京近辺の企業に就職することで私も関東へ移住し、友人との事業を進めるために必要なスキルを学んでいくつもりでした。

 

しかしこうなってしまった以上、そうはいきません。だからといってこのまま北海道に残っても、何もやりたいことなんてない。私の本当にやりたいことは関東で、その友人と一緒でしかやることはできない。

そう考えた私は、アルバイト以外の社会経験ゼロの状態で個人事業主として活動するために、21年4月での関東への移住を決意しました。

当然険しい道のりであることは承知しています。しかし、私は本当にやりたいと思ったことに挑戦し続ける人生を送りたい。そう考えています。

 

そのためにも移住費用、活動に必要な資金を貯める必要が出てきました。私の現在の貯金額ではとても足りません。

なので、これまで以上に節約した生活をしなければならなくなり、生きるために必要最低限の物以外を買っている余裕がなくなりました。

つまり、夢咲音楽館のメインコンテンツのうち、やってみた、レビュー・商品紹介の記事を執筆することが困難になったのです。

 

また、1日でも早く卒業認定が貰えるように授業への出席率も上げていくので、より忙しくなっていき、ブログに割ける時間がほとんどなくなってしまいます。

 

以上の理由で、夢咲音楽館は更新の頻度を大きく落として運営していくことにしました。

いつも楽しみにしてくださっているみなさん、読者登録をしてくださった20人のみなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

しかし、ブログをやめるというわけではないので、これからも何かネタがあればたまに更新していきたいと思っています。

また、新しく始める事業のうちWebサイト運営は私がプロジェクトリーダーを務めており、そこで掲載する記事も何本か執筆しています。ブロガーとしての夢咲すずの活動は縮小するわけではなく、どんどん拡大していくということです。

 

また、Twitterにもこれまで通り浮上し続けるので、私に会いたいという方はTwitterでお会いしましょう!フォローよろしくお願いします!

というわけで、次回更新はいつになるかわかりませんが、必ずまたお会いしましょう!

それでは、また!