夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【VS三角チョコパイ】もうベタベタはごめんだ

みなさんこんにちは!冷凍パイシートを油で揚げてブルーベリーパイを作ってみようとしたけど、キャノーラ油を使っちゃったせいで完全にブルーベリーの春巻きでしかないものを作ってしまった夢咲すずです!もちろん、後で美味しくいただきました。

ところでみなさん、パイといえば今年もアレの季節がやってきましたね!

 

 マクドナルドの人気スイーツ、三角チョコパイが本日発売です!

かわいい三角形で生地はもちもちなこの三角チョコパイ、好きな人も多いと思います。私も味はめっちゃ大好きです。ちなみにマクドナルドのパイはすべて油で揚げて作られているようです。だからといって私が家で再現しようとしても三角チョコ春巻きができるだけですけど……。

 

ただ、この三角チョコパイ。私は1つだけ気に入らないポイントがあります。それは……。

 

 

手と口がベタベタになる

 

これです。お前が食べるの下手なだけだろ、ざけんなと思ったそこのあなた、正論です。ごめんなさい。

 

でも三角チョコパイでベタベタになる経験をした人は結構多いと思います。私は忘れもしません。あれは3年前のこと、部活がない休日の日にマクドナルドに寄って買った三角チョコパイ。美味しいという噂は聞いていたけど一度も食べたことがなかったそのパイ。私はウキウキしながら大きく口を開き、豪快にかぶりつきました。

次の瞬間、パイの断面から滝のように溢れ出るチョコレートクリーム。それは私の顔と手に勢いよく飛び散り、ウキウキは一転、アツアツとベタベタによってイライラへと変わり果てたのでした。

 

「もう二度と三角チョコパイなんて食べない」

まあ、そう思った翌年にはまたウキウキで三角チョコパイにかぶりついたわけですけどね。もちろんベタベタになりました。

 

そして時は流れ、現在。今の私はあの頃とは違う。私はあれから生活リズム崩壊、料金払い忘れで冬にガスが止まる、ユニットバスの排水が逆流して家中浸水など、様々な苦難を乗り越え成長してきました。

今の私ならきっとヤツにも勝てる。こうして夢咲すずの何度目かの挑戦は幕を開けた……。

 

というわけで

f:id:yumesakisuzu:20201014123140j:plain

買ってきました。三角チョコパイ

 

f:id:yumesakisuzu:20201014123452j:plain

箱から出してみると、結構なボリュームがあることがよくわかります。これが130円150円で買えるなんて……、これだからマクドナルドのファンはやめられない。

 

 

f:id:yumesakisuzu:20201014123821j:plain

それじゃ、まずはからいただきます!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20201014124033j:plain

めっちゃ美味しい!!!!!

チョコクリーム10%増量なんて気持ち程度でしょ、なんて舐めてかかった私が愚かでした。角の部分をちょっとかじっただけでもチョコクリームの味がします!こんなにチョコクリーム入っているなんて……!!!控えめに言って神ですね。

 

しかし、神とはときに残酷な存在でもある。

 

 

f:id:yumesakisuzu:20201014124645j:plain

うわー!!!

やっぱりチョコクリームが溢れてこぼれてしまいました。お皿用意しておいて正解だった。

でも、これは成長でしょうか、私の手と口はそんなにベトベトにはなっていません。やはり、今の私はあの頃の私とは違う……!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20201014125103j:plain

冗談はこの辺にしておきましょう。完食!次はをいただきまーす!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20201014125341j:plain

って見た目は普通のパイの色合いですよね。このもちもち生地で三角アップルパイとか三角カスタードパイとか出ないかな、期間限定でもいいから……。

 

f:id:yumesakisuzu:20201014125647j:plain

もチョコクリームがぎっしり詰まっていますね!幸せすぎる……!!!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20201014125942j:plain

しかし、幸せもまた、何かの犠牲の上に成り立っているものだった……。

 

そんなこんなでも完食しました!感想は、めっちゃ美味しい!!!の一言です。

 

チョコパイは正義!

結局ベタベタになるという問題点は完全には解決することはできませんでしたが、そんなこと気にならないくらいめっちゃ美味しかったので、結果的に最高の気分です!

ちなみに一番ベタベタになりにくいオススメの食べ方は、箱からちょっとずつ出してトレーの上で食べる、です。まあ、これしかないですよね。溢れ出るくらいたっぷりチョコクリームが詰まっているんだもの。美味しいは正義。チョコパイは正義!

 

しかも今ならコーヒーMサイズが100円で飲めるそうです!一緒に買えってことですよね?そういうことですよね???

ということで、またマクドナルドに行く機会があったらチョコパイと一緒にコーヒーも注文してみようと思います。もちろん相性はバツグンのはず!みなさんもぜひ!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 夢咲音楽館 - にほんブログ村

↑ 登録、登録~!