夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】浸水ってなんか嫌な響きだよね

みなさんこんにちは、夢咲すずです!今日はブログが書けそうな調子のうちにぱぱっと書き進めていくことにしました。

最近起こった出来事や日常のあれこれについて語ります。それでは、スタート!

 

目次

 

北34条駅、ヤバい

私は現在、北海道札幌市に住んでいます。なので普段から札幌市営地下鉄にはお世話になっているわけなのですが、昨日こんなニュースが入ってきて私は目を疑いました。

 

 

なにこれ!?!?!?!?

 

 

こんなことって、あるんですね……。

 

 

今日の午後5時頃に南北線は全線開通しましたが北34条駅だけは復旧のめどが立っておらず、現在北34条駅は通過駅扱いになっています。

原因は未だ不明とのことなので、今はただ1日も早い復旧と原因解明を待つばかりですね。

 

それにしても、今回浸水したのは線路と連絡通路階だけだったとはいえ地下鉄駅水没っていうワードのインパクトと恐怖って尋常じゃないですよね。もし自分が駅にいるときに浸水が起こったら……、なんて考えたくもないです。

 

 

そして、浸水というとなんか嫌な出来事を思いだします……。

できればこの出来事も二度と思い出したくないですね。みなさん、忘れてください。ユニットバスなんてなかった。

 

(追記 12月26日に通常運用が再開しました!)

 

 

最近の料理

最近はいろいろと忙しかったこともあり、手軽に作れて安くて美味しいものを作ることが多かったです。お腹もいっぱいになるしツイートのネタにもなる。

そういえば、私の代名詞ともいえるパンケーキはここ一週間ほど作ってなかったです。忙しさが落ち着いてきたらまたいっぱい焼こうと思います。

 

 

ランチタイム

ここからは今日のランチタイムのコーナーです!(そんなコーナーはない)

 

 

f:id:yumesakisuzu:20201215182414j:plain

 今日のランチはセブンイレブンの『1本で満足チーズのふんわりパン』と缶コンポタです!1本で満足と謳っていますが、本当にこれ1本で満足できるのか?さっそく食べて検証していきたいと思います!

 

いざ、実食!

 

 

……、

 

 

 

なかなか美味しい!

思ってた通りの味でした。期待を上回ることも下回ることもない安定した美味しさ。そしてこのボリューム!これは1本で満足するぞ……、

 

 

 

 

……、

 

 

 

 

味変欲しい。

 

さすがにシンプルな味のパンをずっと食べていたら飽き始めてきました。もしかしてこれ、1本で満足というより、2本も食えないが正しいんじゃ?そう思ったそのとき、ここで思わぬ救世主が!

そう、缶コンポタです!後半はコンポタを飲みながら食べることで味に変化をつけて楽しむことができました!

 

というわけで今日のランチタイムのコーナーはここまで!缶コンポタ、マジでオススメです!

 

 

なんだこの締まらない終わり方

最後をランチタイムのコーナーにしてしまったせいで全然締まりのない記事になってしまいましたが、私が言いたいことはただ一つ。

 

 

 

 

浸水怖い。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 夢咲音楽館 - にほんブログ村

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずがウェブマスターをやっているPrimoもチェックチェック!