夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【思い出話】夢咲すずとクリスマス

みなさんこんばんは。12月24日、今夜はクリスマスイブですね!

 

もちろん今年も1人で聖なるひとときを過ごしている私です。あえて観に行こうとも思いませんが、きっと今ごろ街の方ではカップルたちが大量発生していることでしょう。私もそんな青春を過ごしてみたかった。

そんな悲しくなる話をこれ以上続けていてもしょうがないので、今回は子どもの頃のクリスマスの思い出について語っていきたいと思います!

 

サンタさん

「本当はサンタなんていない、プレゼントを枕元に置いているのは私の両親だ。」私がそう考えるクソガキになったのは5歳くらいの頃でした。

しかし、それは当然の思考でした。なぜなら私の両親は特に隠す素振りもなく、12月下旬になると家族で街に買い物に行き、そこでクリスマスのプレゼントを買っていたからです。目の前で親がプレゼントを買っているのだから、そこにサンタが介入する余地などあるはずもない。

とはいえ、プレゼントが楽しみであったことに変わりはなく、枕元にいちごのキャンディーとサンタさんへの手紙を置いてわくわくしながら眠りについた夜もありました。次の日の朝にちゃんと枕元のキャンディーが無くなっていたときは少し嬉しい気持ちになりました。

 

そうだ、せっかくなのでクリスマスプレゼントに貰ったものを覚えているだけ列挙してみようと思います。

  • 3歳 ダンプカーのおもちゃ、おままごとセット
  • 4歳 デカベースロボ(特捜戦隊デカレンジャーに登場するロボ)
  • 6歳 轟轟戦隊ボウケンジャーのおもちゃだった気がする
  • 7歳か8歳 ポケモンのゲーム(たしかダイヤモンド)
  • 9歳か10歳 天体望遠鏡
  • 11歳 ニンテンドー3DS
  • 13歳 ゲームソフト2本(Wii Musicとなにか)
  • 18歳 良いイヤホン(失くしちゃった……)

いつ貰ったかは思い出せませんが、他にはWiiや3DSのゲームソフト、ドラえもんのジャラポンなどのボードゲームなどを貰った記憶があります。

高校生にもなると欲しいものが思いつかなかったり高価過ぎたりして、○○が欲しい!と自分から親に言うことが無くなっていきました。最終的には自分で決めたのですが、何にしたかは覚えていません。

 

あと、天体望遠鏡に関しては貰ったはいいものの上手く扱えず、ずっと箱にしまいっぱなしになっていましたね。最近また天文学に対する興味が再燃してきているので、春から新生活が始まる頃にでも実家から送ってもらおうかな。木星の大赤斑とか観察したい。

 

 

2日連続でパーティー

私の家では12月24日と25日、どちらの日もパーティーをしていました。

なぜかというと、12月25日は妹の誕生日だからです。24日の夜にクリスマスパーティーをして、25日の朝はプレゼントを貰ってハイテンションな状態で妹に「誕生日おめでとう!」を言ってました。

2日連続で母手作りのケーキやデザートが食べられるという幸せ。当時はお祭りのように楽しんでいましたが、今になって考えると年末の出費かなりヤバそう。両親には感謝しかありませんね。

 

ちなみに今年は私も妹に誕生日プレゼントを用意しました。

 

f:id:yumesakisuzu:20201224213655j:plain

妹が大好きな歌い手ユニット『坂田』のクリアファイルです。実家のある地域にはファミリーマートが存在しないので、たびたび妹にこうしたクリアファイルなどを買ってきてほしいと頼まれることがあります。今回はちょうど誕生日と時期が近いので誕生日プレゼントとして渡したいと思います。

 

 

シャンメリー

 そういえば、シャンメリーも毎年の楽しみでした。赤や青といった色がなかなか綺麗でパーティー気分を演出する良い飲み物ですよね。2年前の私はなぜか混ぜています。

 

 しかもオムライスには\(^o^)/オワタの顔文字を描いています。なんだこいつ。

 

 

そんなわけでメリクリ!

なんとなく振り返ってみましたが、やっぱり家族と過ごしたクリスマスって楽しかったなって思います。来年こそは仲間や友達と一緒に楽しいクリスマスを過ごしたいです。セイコーマートの100円のロールケーキとピンクのモンスターエナジーで過ごす1人クリスマスも悪くはないけどちょっと悲しい。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 夢咲音楽館 - にほんブログ村

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずがウェブマスターをやっているPrimoもチェックチェック!