夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【音楽家だよ】夢咲すずが作った曲+おまけを紹介!聴いてね

みなさんこんにちは、夢咲すずです!

ところで、このわたくし夢咲すずって本業は何をやっている人物かご存じですか?ブロガー?ウェブサイト運営?いいえ、違います。

 

夢咲すずは音楽家です!

普段はアマチュアの打楽器奏者、作曲家として活動しています。Twitterから発足した吹奏楽団体「吹奏楽七天候」のリーダーをやっていたり、YouTubeの個人チャンネルに作った曲をUPしたりといった活動をしています。

今回は、私が今までに作った曲を3曲紹介したいと思います!ちなみに、3曲ともジャンルバラバラかつ、off vocalです。

 

 

だがっきちゃんのテーマ

youtu.be

まずは1曲目、だがっきちゃんのテーマ。

鉄琴やいろんな打楽器が元気で楽しい曲です。この曲は私が高校3年生の頃に作った曲で、タイトルにもなっている『だがっきちゃん』というオリジナルキャラクターのイメージソングになっています。その後、多少のアレンジを加えてネットに公開しました。

 

 

「欠片」

youtu.be

2曲目は「欠片」。

この曲は私が専門学校に入学して最初に作った曲です。当時私がよく聴いていたロック系の曲調になっていて、途中には不協和音も出てきます。生きることに悩んだ19歳の私の心情が描写された、そんな曲です。

あと、この曲は続きと歌詞を作りたいとも思っています。できれば今年中には完成させたいところですね。

 

 

Alert

youtu.be

最後に紹介するのはAlert。

なんとなくテクノミュージックを作ってみたくなって、ノリと勢いで1時間で完成させました。疾走感と緊張感のあるサウンド、そして鳴り響く警報の音。これには特に深い意味はありません。気づいたらこんな曲ができていただけで、今の世の中に対する風刺などは一切考えてませんでした。

 

ということで、私が作った曲は以上です!

最後に、今後の曲作りに使っていきたいと考えている「とあるもの」を紹介します。

 

 

夢咲みかん

youtu.be

VOCALOIDのように歌う合成音声を加工した自分の声で作ってみました。まだまだ試作の段階ですが、もっとクオリティを上げていって次の曲から活躍させていきたいと考えています。あと、キャラデザイン募集中。

 

ということで今回はここまで!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 夢咲音楽館 - にほんブログ村

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずがウェブマスターをやっているPrimoもチェックチェック!