夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】プリンでも食べてひと休み

みなさんこんにちは、夢咲すずです。

 

今日は春からの新生活に向けて、賃貸の契約申し込みなどをした1日でした。今住んでいる北海道札幌市とはあと2ヶ月弱でさよならです。まあ、(コロナ禍が落ち着いたら)観光とか友達と遊ぶためにまた訪れることになるとは思いますけどね。いずれにしても、進学のために実家を離れたときほどの寂しさはないです。

それにしても、今の時代って物件の内見から申し込みまですべてオンラインでできるんですね。zoomやメールのやり取りだけで事が進んでいくことに「手軽でいいな」という気持ちと、「本当に大丈夫なのかな?」という不安が入り混じっています。まあ、あんまり深く考えず、気楽に真剣に向き合っていけば大丈夫ですよね。

 

春から移り住むところについては、実際に向こうでの暮らしがスタートしてからご報告しようと思います(それ以前に審査に落ちたら悲しい)。報告といっても、○○県民になりました!みたいな感じで、あまり詳しいエリアについては言わないのでご安心ください。

 

さて、そんなことをやっていたら少し疲れてきました。ちょっとここらでひと休みでもしようかな。

 

f:id:yumesakisuzu:20210126181142j:plain

ファミリーマートから本日発売された、明治コーヒー にじさんじコラボパッケージと、家の冷蔵庫にあったプリンをいただきます。コーヒーのパッケージに描かれているのは、にじさんじ所属のVチューバ―、剣持刀也です。剣持ってこんなセリフ言う人だったっけ。

味の方はというと、明治コーヒーということもあってとても美味しいです!ミルクと砂糖の甘みが強くて、私的にはちょうどいい飲みやすさになってます。最初買う前は220mlで158円かぁ、ちょっと高いなあ……なんて思っていましたが、お前誰だよ状態な剣持を拝むことができたので大満足です。

 

さて、ブログを書いていたらもうこんな時間。明日も朝からバイトなので少し早めに寝ようと思います(20時くらいまでは起きてるつもり)。はやく身の回りのあれこれを片付けて、楽しい日々を過ごせるようになればいいな。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 夢咲音楽館 - にほんブログ村

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずがウェブマスターをやっているPrimoもチェックチェック!