夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】別れの季節

こんにちは、夢咲すずです。

雪も溶けゆき、春の訪れを感じる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この時期は卒業式や新生活に向けての引っ越しといった、別れのイベントが続くシーズンですよね。私もまさに引っ越し準備中です。バイト先の先輩や上司とも別れの挨拶をしました。一緒に働いたり話したりするのも最後だと思うと、正直、寂しいです。

 

さて、そんな3月末。特に学生は進学や受験勉強などでこれまで以上に忙しくなるという人も多いですよね。そうなるとTwitterやインターネットに割く時間もなくなり、アカウントを削除する人も多いです。

私はTwitterを始めてもうすぐ3年半。そういった理由でアカウントを削除する学生をこの目で数多く見てきました。その中には仲良くしていた人、いわゆるネッ友もたくさんいました。だからもうネッ友との別れは慣れた。そんなつもりでいました。

 

でも……、やっぱり慣れてなんかいませんでした。

いつまでも楽しくおしゃべりして仲良くいられる。そんなわけがないのに、そんな風に思っていた。

ボタン1つで繋がれるインターネット。その別れもボタン1つ。それはあまりにも突然すぎて。

 

ただ、もう二度と会えないわけではなく。そこまで仲の良い友達はLINEやInstagramなどでも繋がっていることが多く、ある日突然メッセージが送られてくることもあり得ます。実際、Twitterからいなくなった友達から突然LINEが送られてきたことがあります。ちょっとびっくりしましたが、嬉しかったです。

 

いつか、また会えると信じて。私は私の道を歩みます。夢咲すずはTwitterもブログもまだまだ続けるつもりなので、みなさんよろしくお願いします。それでは、また!