夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】やたら広い部屋、収納部屋

こんにちは、夢咲すずです。

つい先日、札幌市に別れを告げたばかりの私ですが、色々と訳あってまた札幌にやってきました。あまりにも早すぎる再会。

 

そんなわけで、昨夜は大通公園近辺のホテルに泊まったのですが、このホテル、何かがおかしい。

というのも、部屋が無駄にだだっ広い。トイレ・バスルームも広すぎる。一体何なんだろう。何とも言えない違和感を感じつつもフカフカのベッドに飛び込む。気持ちいい。

そんなホテルの謎。その本当の理由に一番早く気づいたのは母でした。

母が言うには、バリアフリー設計だから広めに設計されているのではないかと。間違いない、それだ。確かにバスルームの至るところに手すりがついている。普段はあまり意識して触れたことがないと気づかない視点でした。もっと知見を広げなくては。

 

午後からはいろんな作業があって忙しく、ヘトヘトに疲れました。そしてお腹もすいた。お昼ごはんを食べている時間がなかった。


f:id:yumesakisuzu:20210324232543j:image

だから晩ごはんはお寿司をお腹いっぱい食べました。どれくらい食べたかというと、デザートを含めて22皿。これって多い方なのかな。基準がよくわかんない。

それにしてもお寿司を食べていると無限にお茶が飲めますよね。何杯飲んだか忘れちゃったけど、だいぶ飲んだ気がする。

 

あと、お腹いっぱいすぎて食後はしゃっくりが止まらなくなりました。今ブログ書いている最中も全く止まってない。父に頭を軽く叩かれて一瞬止まったけど、また再発しました。でも、しゃっくりは頭叩けば治るなんてクソみたいな前例ができなくてよかった。

 

今日の宿は弟の家。弟も春から新生活を始めるから、今日は弟の引っ越し作業が主だった。しかし、そこはもちろん1人暮らしに適した部屋。私が身体を休めるスペースなんてあるわけもない……

と思ったら、収納棚があった。人が1人入るには十分な空間。そんなわけで今夜は収納棚に寝袋を敷いて寝ることになりました。

 

さて、この日記は昨日の夜に公開するつもりでいたのに、気づいたら次の日の昼になっていました。収納棚の寝心地が良すぎてブログを書いている最中に寝落ちしてしまいました。ねるねるねるね(。-ω-)zzz

それじゃ、今日もがんばるとしますか。みなさんも良い1日を!