夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記?】500円硬貨とテトリスと連載企画と

みなさんこんにちは、夢咲すずです!

今日も今日とて、特にブログに書くような大きな出来事は何もなかったわけですが、だからといって何も書かずブログを放置するのもいかがなものかと思ったので、今日のブログはいつものミニコーナー連発系の記事にしようと思います。それでは、スタート!

新500円硬貨、11月めどに発行へ

まずは時事から。

ついに11月から500円硬貨が新しくなるようです。これは楽しみ。個人的には色分けがどんな感じになるのかめちゃくちゃ気になるところです。はやく実物が見たい。

Twitterでもつぶやいてみたら、美味しそうとかドーナツみたいといった反応がきました。確かに美味しそう。そして外側の金色部分は絶対脂っこい。ギトギト。胃もたれ不可避。

 

最近テトリスにハマる

最近はSwitchのテトリス99にめちゃくちゃハマってます。

最高記録は6位。テト1を目指すには攻撃面の練習がまだまだ足りないなと感じています。終盤は落下速度に追いつくだけでいっぱいいっぱいになりがち。

 

こないだのランチ

ここ最近は写真を載せたくなるような良い食事をしていないので、こないだ新生活始めて最初に焼いたパンケーキの写真でも載せときます。

f:id:yumesakisuzu:20210427181632j:image

これをもって、今日のランチのコーナーと代えさせていただきます。(入学式や卒業式でよく聞くやつ)

 

連載企画やってみようかな?

なんだかんだいって日常ブログな夢咲音楽館では、今まで自由気ままに記事を書きたいときに書いてきました。とはいえ、最近はネタが少なくて更新頻度が落ちてるのも事実。これではいけない。

ということで、なんか連載企画はじめます!毎週更新でやっていくつもりです。詳細は未定。

 

Primoもやってるよ

吹奏楽のための総合ポータルサイトPrimoでも記事を書いたり編集長(自称)をやってたりします。こっちも更新頻度ゴミカス状態だけど。

 

そんなわけで

今日はここまで!それでは、また!