夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【質問箱に答えるよ】おはようございます #1

みなさんおはようございます、夢咲すずです!

今日は月曜日。月曜日って朝から憂鬱な気分になりがちですよね。うわぁ、今日からまた学校だ、5連勤だ…、なんて人が多いと思います。はやく週休3日制がデフォルトな世の中にならないかな。

それじゃ、質問箱のコーナーいきます!

 

質問箱答えていく!

f:id:yumesakisuzu:20210510034016j:image

変わったことといえば、札幌にいた頃よりも街に出て遊んだりすることは増えたかな。頻繁に会えて遊べる友達がいるっていうのが大きいかも。

得したことかぁ、私は都会とか活気のある街が大好きだから、電車でちょっと移動すれば東京とか渋谷に行けるっていうのはやっぱり楽しいよね。今はコロナで東京には行けないけど、コロナが落ち着いたら東京に行って、山手線一周とかしてみたいね。あと、最近気になっているエリアは自由が丘。あそこ、めっちゃおしゃれじゃない?


f:id:yumesakisuzu:20210510034714j:image

あります。だから私は今、神奈川にいる。私にとっては高2の秋にTwitterを始めたこと、高3の冬に吹奏楽七天候を結成したことが運命の分岐点だったって考えてる。

運命っていうのはみんなが思っているよりも自分の意思で変えることができるものだったりするんだよね。もしも運命的な出会いをしたいなら、出会いがありそうな環境に自分から身を置きにいってみた方がいいかも。運命とは偶然かつ必然なものだから。


f:id:yumesakisuzu:20210510035222j:image

これは難しいね……。まず最初に謝っておくと、私は恋愛の経験がわりと乏しい方だから的確なアドバイスができるかわかんない。

だけど敢えて言うなら、周りの信頼できる友達に打ち明けて相談してみたりってのもアリじゃないかな?って思う。もしかしたらサポートとかしてくれるかもしれないし、どこかから噂が広まって相手の耳にあなたの想いが届くかもしれないよ。それで相手の反応を伺ってみたり。

この方法は嫌だなって思うなら難しいことは考えずに直接相手に想いを伝えちゃった方がいいと思う。気持ちも楽になるだろうし、もし上手くいかなくてもそっちの方が後悔も少ないと思う。最終的にどうするかはあなた次第。私は応援してますよ。

 

今日の質問箱はここまで!また質問が来たらTwitterとこのブログで答えていこうと思います。

↓質問はここへ!

それでは、今日も良い1日を!いってらっしゃい!