夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

質問箱に答える #3

みなさんこんばんは、夢咲すずです!

最近忙しくてTwitterもブログも放置ぎみにしていたところ、質問箱が溜まりに溜まってさあ大変。このままじゃいけないので答えていきたいと思います!

質問に答える

f:id:yumesakisuzu:20210525191225j:image

実は、私はネッシーはいたと思っています。しかし、現在はもういないんじゃないかなというのが私の見解です。

もし現在もいるとしたら、現代の技術でネス湖を徹底的に調査したら絶対見つかるはずですし、仮に亡くなっていたとしても骨の1本くらい見つかるはずですよね。しかし、そんな話は聞いたことがない。

Wikipediaを見てみると、ネッシーの最古の目撃記録って565年らしいんです。(Wikipediaを参考文献にしてすみません、許して) もしかしたらその頃は本当にネス湖にネッシーがいたんじゃないかと私は考えています。捕獲された説や、秘密裏に存在を抹消された可能性もあるんじゃないかななんて。まあ、結局はロマンの話ですね。


f:id:yumesakisuzu:20210525192151j:image

ないなあ……。もし気に入ってるパーツがあったとしたら、もっとインターネットに顔出ししてると思います。あえて言うならヒゲですかね。かなり薄いので剃るのが楽です。


f:id:yumesakisuzu:20210525192447j:image

静岡に行ってみたいです。お茶好きですし、一面の茶畑というものを一度この目で見てみたいです。あと富士山を眺めたり、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもある沼津で聖地巡礼をしたりしたいです。

そういえば、こないだ新横浜に新幹線を見に行ったときに初めて知ったんですけど、東海道新幹線って静岡に停まらず通過する便が結構多いんですね。なんかかわいそう。


f:id:yumesakisuzu:20210525193042j:image

旅行ならさっき答えたとおり静岡ですけど、単に行きたいところとなると他にもあります。

まずは東京・秋葉原。何気にまだ行けてないし、今は行きたくても行けないもどかしさ。都内だったら他にも自由が丘、中目黒あたりもおしゃれですよね。あとは、岡山県にある服部管楽器という楽器店にも行ってみたいです。いつもTwitterで面白いことをされてるので、すごく興味がありますね。


f:id:yumesakisuzu:20210525193558j:image

ニュースを見るとかTwitterを見るとか、常日頃からアンテナを張っておくこと。これが大事だと思います。

例えばコロナの話やオリンピックの話とかは世界中の多くの人が関心がある話題だと思いますし、あとはTwitterでバズってる癒し動画やおもしろネタなんかは興味を持ってくれる人も多いと思いますし、会話のネタなんてわりと無限にあるものだと思いますよ。あとはそれを上手く引き出すだけ。ファイト!


f:id:yumesakisuzu:20210525194045j:image

喧嘩しちゃったのかな?もし原因が自分にあるなら、まずはちゃんと面と向かって謝ることが大事だね。そこから先はあなた次第。というのも、私は恋愛経験が非常に乏しい人間なのでまともなアドバイスすら出来ないんですよね。何はともあれ、応援してますよ。


f:id:yumesakisuzu:20210525194531j:image

得意な料理はパンケーキ。最近は普通に焼いただけでもふっくらフワフワに焼けるようになりました。

苦手な料理はお肉を使った料理。ちょうどいい火の通り具合にするのが難しいです。つい火を通しすぎて固くなったり、火の通りが少なくて生っぽくなったりしちゃいますね。

特異な料理はたまに作りますよ。今度ブログかTwitterに上げてみてもいいですか?責任は取ってくださいね。

 

さて、7つの質問に答えていきましたが、まだまだ質問箱は溜まっています。はやく答えないと失礼すぎるので、がんばります。

まだまだ今週も長いですけど、頑張りましょう!週休3日制で水曜日が休みの人は羨ましすぎる。

それでは、また!