夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【挑戦】ペヤング極激辛担々?余裕っしょ!【まさかの結果に】

みなさんこんにちは!自称激辛王こと夢咲すずです!

以前に書いた記事の中で私はペヤング極激辛カレーペヤング超大盛ハーフ&ハーフW極激辛に挑戦し、見事完食してきました。2つの激辛を越えてきた私に、もはや敵などいない……!そんなことを考えながらYouTubeを観ていると……、

 

ほほぉ、ペヤング極激辛シリーズの新作、極激辛担々が出たらしい。これはさっそく挑戦……

 

いや、今回は別にいいか。

いつまでペヤング食べてるんだとか、そもそも文字と写真だけのブログじゃヤバさや面白さが伝わらねぇよとか、いろいろ言われそうだし。ペヤングに挑戦するのはYouTuberの方たちに任せて……

 

??「おい、貴様。」

 

だ、誰だ!

 


f:id:yumesakisuzu:20210606153759j:image

しほ「出たー!」

 

なんだ、しほくんか。どうした?

 

しほ「……聞こえますか……今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…」

 

いや、耳に直接聴こえてくるんだけど。喋ってるよね?普通に口で喋ってるよね?

 

しほ「ペヤングです…ペヤング極激辛坦々を食べるのです…」

 

うーん、まぁ、しほくんの頼みならやってもいいかな……。

あ、じゃあしほくんも挑戦してみる?早食い対決みたいな感じで。

 

しほ「しょうがないにゃあ・・」

 

ということで、ペヤング極激辛坦々に挑戦することになりましたとさ。(会話の内容は実際の出来事を基にして書いたフィクションです)

 

虎視眈々と

f:id:yumesakisuzu:20210606155626j:image

ということで、買ってきました!発売からだいぶ経ってたということもあり、なかなか見つけるのに苦労しました。

そこそこ活気のある街を巡り、ありとあらゆるお店を探し回っても見つからず、諦めて家に帰ろうとした帰り道。ふと入ったのは家の近くのコンビニ。まさかそこに普通に置いてあるなんて。灯台元暗しとはまさにこの事。


f:id:yumesakisuzu:20210606160232j:image

泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。

出た、この注意書き。実際、辛いものが苦手な人が食べたら身体に支障をきたすくらいのレベルだと思います。良い子のみんなは早食いなんてしないようにね!すずさんとの約束だよっ☆

 

それでは、作っていきます。


f:id:yumesakisuzu:20210606160637j:image

かやくがいつもと違う。ちゃんと担々仕様になっていますね。これは嬉しいポイント。

それでは、お湯を注ぐ!

 

淡々とお湯を注ぐ

f:id:yumesakisuzu:20210606160832j:image
3分待って湯切りしてきました。ここにソースをかけていきます。

 


f:id:yumesakisuzu:20210606161149j:image

うわっ、色と匂いがヤバい……。既にかなりの刺激が鼻に襲いかかってきます。今回も強敵の予感がしますね。

 


f:id:yumesakisuzu:20210606161219j:image

よくかき混ぜて完成!見た目だけでは伝わりづらいと思いますが、匂いとオーラが半端じゃない。極激辛の波動を見せつけられます。

このままでは勝ち目はない……。私も極激辛の波動に目覚めなければ……!

 

うおおおおおおおおおおお!!!!!

 

塵と共に、滅せよ!!!!!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20210606173017j:plain

極激辛の波動に目覚めた夢咲すず VS ペヤング極激辛坦々、READY FIGHT!

 

タンタンタッタカタンタン♪

f:id:yumesakisuzu:20210606162406j:image

午後7時11分、夢咲すずさんがスタートしました!ちなみに夢咲すずの誕生日は7月11日です(聞いてない)

目標タイムは5分!おっと、1口目を食べた!どんな反応を見せるのか!

 

……、

 

 

慣れちゃったかも。

 

確かに辛いことは辛いけど、堪えられない辛さじゃない。あと、味は普通に美味しいです。担々麺ってあんまり食べたことないので、どれくらい坦々っぽさがあるかはわからないのですが、中華っぽくてなかなか美味しい。

このまま突っ走るのみ!


f:id:yumesakisuzu:20210606162813j:image

うおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210606162921j:image

完食!

まさかの悶絶なし、給水なしでの完食!そしてタイムは2分13秒38!その程度か、坦々!

しかし、好記録を出せて嬉しい反面、このままでは撮れ高が足りない。どうしよう……。

 

あ、しほくんも挑戦するんだっけ。通話を繋いで感想を聞いてみよう。

 

しほ「すずくん、終わった?」

 

終わったよー、2分ちょっとで食べきった。

 

しほ「マジ!?やばすんぎwww」

 

ほら、しほくんも挑戦すんだよ。あくしろよ。

 

しほ「今から食べる!すずくん、ストップウォッチでタイム測って!」

 

了解!それじゃ、よーいスタート!

 

しほ「いただきまーす!」

 

…………

 

 

しほ「ぐわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

※良い子のみんなは真似しないでね!こうなるよ!

 

しほ「ああああああああ、胃が、胃がぁ~!

 

彼の悶絶する様子を見て、理解した。私がいかに常人と違った感性の持ち主であるのかを。

辛さへの耐性がオーバーフローし極激辛の波動に目覚めた私にとって、それは見失ってしまいがちなものだった。私は己を見つめ直すことの大切さを改めて感じたのだった……。

 

しほ「食べ終わった……!」


f:id:yumesakisuzu:20210606164454j:image

タイムは5分12秒93!なかなか速いじゃん!以前私が極激辛カレーに挑戦したときのタイムよりもだいぶ速い。もしかして今回の坦々ってわりと辛くない方だったりするのかな?

 

しほ「あああああああああああ、胃がぁ………」

 

いや、そんなことはないかも。みなさんは極激辛に挑戦するときは十分気をつけて食べてくださいね。

 

しほ「最後にひとつ、これだけは言わせてくれ……」

 

 

f:id:yumesakisuzu:20210606153759j:plain

しほ「良い子も悪い子も早食いには絶対チャレンジするな

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずが運営する吹奏楽サイトPrimoもチェックチェック!