夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】最近食べた美味しいおやつでも見てくれ

みなさんこんにちは、夢咲すずです。

今回は、最近私が食べたおやつについて特にレビューとかすることもなく、ゆるーく紹介していこうと思います。そんな日記です(日記とは)。

それでは、スタート!

 

ターコイズカラーのメロンソーダ

f:id:yumesakisuzu:20210608160247j:image

夏が近づいてきたということもあって、スーパーにかき氷シロップが並びはじめてきましたよね。そんなかき氷シロップをサイダーで割れば、カラフルで美味しいジュースが作れまお祭りの屋台で売ってるトロピカルジュースのことですね。

このうち、メロンのかき氷シロップをサイダーで割ったものは、見た目、味、成分すべて、メロンソーダそのものです。メロンソーダって大型ペットボトルではなかなか売っていないものですが、この方法を使えば家庭で気軽に量産できます!

今回作ったメロンソーダは、ブルーハワイのシロップと混ぜてターコイズカラーにしたものです。きれい。

 

チーズドッグ風ケーキサンド

f:id:yumesakisuzu:20210608160340j:image

ふわふわのパンケーキに、とろけるチーズとボロニアソーセージを挟んでオーブンでサクサクに焼いたものです。

残念ながらチーズドッグのようにチーズがめちゃくちゃ伸びるということはなかったですけど、それでもそこそこは伸びました。

そして味はシンプルに美味しい。ケチャップをかけてみるのもいいかも。これも手軽に作れるので、みなさんもぜひ作ってみてください!

 

わさビーフの新作

f:id:yumesakisuzu:20210608160916j:image

ファミリーマートにこんなものが売っていました。大人のための、ちょい辛わさビーフ。その名もDOUBLEわさビーフわさびパウダーが2倍になっているらしいです。

 


f:id:yumesakisuzu:20210608160812j:image

食べてみた感想としては、辛さはあんまり強くないけど(個人の感想です)、わさびの風味がかなり強いって感じで、とても美味しかったです!『「わさびパウダー2倍」っていいわさび感出てんじゃない』とパッケージに書いてありましたが、まさにその通りだと思います。これはいい!リピーターになっちゃいそう。

私はわさびの味ってすごく大好きで、お刺身の付け合わせのつまをたっぷりのわさび醤油に浸してご飯に乗っけたり、納豆にもからしの代わりにわさびを入れたりすることもあるんですよね。あと、山わさびのおにぎりも好きです。わさびっていいよね。

 

ということで、今回はここまで!近いうちにレビュー記事と検証記事、質問箱回答をやる予定です!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずが運営する吹奏楽サイトPrimoもチェックチェック!