夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【網走土産の新定番】その名も、網走流氷ミルクジャムとお菓子な牛乳かい!?【レビュー】

みなさんこんにちは、北海道網走市からやってきた夢咲すずです!現在は神奈川県川崎市で仲間とつるんで楽しくやってます。(こうやって書くとめちゃくちゃヤバい奴みたいに聞こえるけど、善良な一般市民です)

 

さて、みなさんにお訊きしたいのですが、網走のお土産っていうと何を思い浮かべますか?網走監獄のきな粉餅やクッキー、しじみ、流氷ドラフトなど……、そんなところですかね。

今回は、そんなみなさんにぜひオススメしたい網走土産の新提案を持ってきました!網走で暮らしている方なら知っているという人も多いのではないでしょうか。

それがこちら!


f:id:yumesakisuzu:20210610103400j:image

網走流氷ミルクジャムお菓子な牛乳かい!?です!

これらは網走市のメーカーである流氷の丘カンパニーが製造、販売している商品です。

網走の新鮮なミルク美幌の美味しい砂糖を使用しており、5日間かけてひとつひとつ手作りしているとのこと。オホーツクの恵みを最大限活かすための強いこだわりが感じられますね。

それでは、実際に食べてレビューしていきます!ちなみに、PR案件でもステマでもないです。私が勝手に食べて勝手にレビューするだけです。

 

食べる牛乳、お菓子な牛乳かい!?

f:id:yumesakisuzu:20210610195308j:image

まずはこちら、お菓子な牛乳かい!?から見ていきましょう。付属のカードによると、網走の牛乳とビート糖を使用した世界初のミルクグラッセらしいです。「革命は牛乳から始まった」というキャッチコピーも印象的。

 


f:id:yumesakisuzu:20210610200055j:image

食べてみた感想としては、牛乳がぎゅっと一口サイズに凝縮された感じです!とても柔らかくて、一口かじれば牛乳の味が口いっぱいに広がる。まさに大自然の恵み。これは美味しい!牛乳が好きな人なら絶対一度は食べてみることをオススメします!

 

網走流氷ミルクジャム

f:id:yumesakisuzu:20210610200857j:image

続いて、網走流氷ミルクジャムを見ていきましょう!

 


f:id:yumesakisuzu:20210610201046j:image

お菓子な牛乳かい!?と同様、網走の牛乳とビート糖を使用して作られているようです。つぶつぶ食感が特徴的とのこと。これは気になる!



f:id:yumesakisuzu:20210610201255j:image
蓋を開けると綺麗な牛乳色。このまま傾けたら飲めそう。

 


f:id:yumesakisuzu:20210610201451j:image

それでは、一口食べてみます!

 

……なるほど、美味しい!

先程のお菓子な牛乳かい!?をそのままミルクスプレッドにしたような味。網走の新鮮で美味しい牛乳の味わいが口いっぱいに広がります!このまま食べても美味しい!

 


f:id:yumesakisuzu:20210610202021j:image

ジャムなので、トーストにたっぷり塗ってみました。塗り方汚いのは許して。それでは、いただきます!

 

……!!!

これは美味しい!!!やっぱりパンと牛乳が合わないわけがない。トーストのサクサクはそのまま、牛乳の味わいも同時に楽しめる方法はこれしかない。朝ごはんにもってこいですね!

 


f:id:yumesakisuzu:20210610202458j:image

次は焼きたてふわふわのパンケーキに塗ってみました!バターのようにたっぷりと。

 


f:id:yumesakisuzu:20210610202546j:image

それでは、いただきまーす!

 

……、

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210610202610j:image

最高!!!!!

 

おいでよ網走

ということで、今回は網走土産の新定番になりそうな、お菓子な牛乳かい!?と網走流氷ミルクジャムを紹介しました!

最近では網走監獄や流氷のほかにも、漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」やバーチャルYouTuberの雨森小夜さんの聖地としても有名になってきている網走。また旅行ができるような世の中になった日には、ぜひ網走に観光に来てください!もちろん海鮮も美味しいよ!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずが運営する吹奏楽サイトPrimoもチェックチェック!

 

↓製造している流氷の丘カンパニーの公式サイトはこちら!