夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

バカなごちそうを食べながら質問箱に答える #5

みなさんこんばんは、夢咲すずです!

ついに梅雨の季節がやってきましたね。私はついこないだまで北海道に住んでいたので、梅雨というものを経験したことがないんですよね(北海道も天気が乱れやすい時期ではあります)。もしかして、洗濯物とか全然乾かないんですかね?だとしたらしんどすぎる。

 

体調も崩しやすいこの季節。美味しいものを食べて体力をつけようと思います。


f:id:yumesakisuzu:20210615190120j:image

"チャーハンカレー~もう黄身しか愛せない~"

すごくバカみたいなごちそうができました。もはや説明する必要もないくらい、めっちゃ美味しかったです。これで元気はフルチャージできたような気がします。全速前進!うおおおおおおおお!!!


f:id:yumesakisuzu:20210615190418j:image

ついでに、山のようなパンケーキも貼っときますね。いつもとは違うシロップを買ってみたのですが、このケーキシロップ、めっちゃ最高でした。

 

それでは、質問に答えていきます!

 

君の悩みを聞かせてよ

f:id:yumesakisuzu:20210615191221j:image

だから、私に恋愛系の質問をしてもまともな回答できないよとあれほど……。まあ、せっかく質問してくれたから真面目に考えて答えようと思います。

やっぱり一番大事なのは出会いだよね。出会いの数が多ければ、そのぶん魅力的な人に出会える確率も高くなるわけだしね。学校とか職場とかの気になる人に積極的にアピールしていこう。

もし18歳以上で、今すぐにでも恋人がほしいって思ってるんだったらマッチングアプリとか使ってみるのもアリじゃないかな?マッチングアプリから出会って結婚するカップルとかも最近増えてるしね。あとはあなたの頑張り次第。ファイト!


f:id:yumesakisuzu:20210615191911j:image

国家資格かー、取ってみたいよね。残念ながらそんなものは1つも持っていません。

そもそも資格というものをあんまり持っていないかも。履歴書とかに書けなくもない資格っていったら、英検3級と合気道初段くらいかな?なんともいえないね。


f:id:yumesakisuzu:20210615192122j:image

観ている最中はまったく食べたり飲んだりしないかな。なんでかっていうと、私は映画を観るときはその全てを目に印象に焼き付けておきたいものなんだよね。

だって映画を作っている制作者にとっては、無駄なシーンなんて1秒たりともないじゃん?全てのシーンにその瞬間に意味があるわけなんだよ。そこでポップコーンを食べたりコーラを飲んだりしたら、その味がノイズになって映画が頭に入ってこなくなっちゃうからね。

とはいえ、ポップコーンとかコーラとかは大好きなので、上映前の予告編の時間やエンドロールが終わった直後に掻き込むように食べます。


f:id:yumesakisuzu:20210615193013j:image

やっぱり家族かな。私は幸せなことにとても良い両親の元で育ったから、いつでも相談したり頼ったりしたいなって思える。

ただ、私って結構強がりなところがあるから、なかなか自分から泣きつくようなことはないかも。もっと頼ってもいいのかな。


f:id:yumesakisuzu:20210615193253j:image

2歳くらいの頃の出来事だったかな、お父さんが家の雪山を掘ってかまくらを作ってくれたことがあってね。

ウキウキでかまくらの中に入る私。その瞬間、無慈悲にも崩落するかまくら。私は崩れゆく雪山に飲み込まれ、慌ててお父さんに救出されたとさ。めでたしめでたし(?)


f:id:yumesakisuzu:20210615193644j:image

ニュースねぇ。あんまりニュースってちゃんと見てないからなんともいえないけど……。

そうだ、音楽関係の話になっちゃうけど、最近インターネットで話題の楽器店、服部管楽器さんが東京に新店舗を出店するらしいよね。めちゃくちゃ気になる。東京でもイベントとか配信とかいろいろやるのかな?オープンしたらぜひ行きたいと思っています。

 

f:id:yumesakisuzu:20210615194447j:image

私が一番応援している人は、自分自身です。がんばれ私!がんばれ夢咲すず!

 

ということで、今回はここまで!6月も折り返し地点。体調管理をしっかりして明日も頑張りましょう!折り畳み傘も忘れずに!

それでは、また!

 

↓質問はここへ!