夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】私は悪役にはなれない

ここ最近ブログの更新を怠っててすみませんでした。やりたいことや書きたいネタ自体はあるものの、思うように行動ができない現状。毎日日記を書くほど、日々の変化は大きくもない。


f:id:yumesakisuzu:20210726123608j:image

先日、とある用事があって東京方面に行ってきました。その途中で訪れた高輪ゲートウェイ。高輪ゲートウェイといえば、無人コンビニがあるということでとても気になっていたのですが、ついに来ることができました。

 

f:id:yumesakisuzu:20210726123809j:image

お土産にも良い感じのチョコレートと紅茶を買いました。これでいつものティータイムを優雅に過ごすことができそうです。

また行きたいと言いたいところですが、今はこんなご時世なので、思うように遊びに行くことはできません。いろいろと落ち着いて堂々と遊びに行ける世の中に戻ったら、また東京を訪れたいです。今度は友達と一緒に行きたい。

 

辛いもの食べる

f:id:yumesakisuzu:20210726124202j:image

セブンイレブンの蒙古タンメン中本 北極ラーメン激辛旨味噌。


f:id:yumesakisuzu:20210726141945j:image

今回はこちらを食べていこうと思います。


f:id:yumesakisuzu:20210726142053j:image

見た目は相変わらず辛そう。それでは、いただきます!


f:id:yumesakisuzu:20210726142201j:image

なるほど、味噌味で美味しい!そしてなかなか辛い!


f:id:yumesakisuzu:20210726142236j:image

ごちそうさまでした!

しかし、食レポが下手すぎる。なんだこのクソレビュー。元々あんまり食レポが得意な方ではないので、普通のレビュー記事って本当に書けないんですよね。食レポの修行もしなければ……。

 

開会式、良かったよね?

こないだのオリンピック開会式。本当に良かったですよね。日本らしさを詰め込んだ圧巻のパフォーマンスに、ゲーム音楽で選手入場。めちゃくちゃテンションが上がりました。

しかし、Twitterやネットの反応を見てみると、意外にも賛否両論。「がっかりした」とか「日本の恥」という意見も目にしました。そんなに酷かったかな……?

でも、それも真っ当な意見の一つ。あくまでも夢咲すずは素晴らしいと感じたというだけ、良くないと感じた人もいた、というそれだけの話です。

 

こういう意見を見て、改めて感じたことがあります。それは、私は批判的な目線で物事を見るのが苦手だということ。

基本的に褒めて伸ばす、良いところを見つけて絶賛するという、肯定的目線で物事を見るのが得意な私。あまり自分の意見として批判的なコメントなどをすることって今まで無かったですし、しようと思ったことすらないんですよね。(仲間の意見を代弁する形で批判的なコメントをしたことは何回かありますが、それもかなり少ない)

これは私がクリエイターを自称しているからというのもあるのかもしれません。自分のコンテンツが褒められたら嬉しいから、自分も他者のコンテンツを褒める。無意識のうちにそういう思考になっていたのかも。

 

ただ、いわゆるアンチや批判的意見などを毛嫌いしているのかというと、実はそんなことはないんですよね。むしろ、自分とは異なる目線からの意見ってとても貴重なのでとても興味深いと考えています。

いわゆる物申す系の配信者にも同様の感情を抱いています。私はシバターやコレコレ、鳴神裁、YouTube研究家、遠藤チャンネルなど……、こういう人達のようにはなれません。物事の見方が違いすぎるから。でも、こういう人達の動画や配信は見ちゃうんですよね。

 

そんなわけで、自分で始めた話の着地点がわからなくなったので、この辺で適当に締めようと思います。こういう難しい話をするときはしっかり話をまとめてから書くべきでしたね。学びの1日。

それでは、また!