夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【日記】寝てた

みなさんおはようございます、夢咲すずです!

最近は健康のためにも早寝早起きを心がけている、そんな私ですが、実際にはそう上手くはいかないもの。なかなか寝れない日もあるし、逆に12時間以上寝てしまう日もあります。サイクルとは。

そういうわけで、昨日の私は夕方の4時過ぎに眠りにつきました。寝ようと思って寝たわけではなく、いわゆる寝落ちです。

 

でも昨日の夜は……

目覚めたのは次の日の朝4時ごろ。怠惰を極めた者だけが辿り着けるとされる12時間睡眠を成し遂げた私ですが、ひとつ気になることがありました。

あれ……、

 

無限列車編、昨日じゃね?

 

社会現象を巻き起こした鬼滅の刃の劇場版 無限列車編が地上波で初放送されるのって、たしか9月25日の夜だったような……

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210926190459j:image

ばなな

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに……、見逃すなんてことある……!?ああああ、悪夢だあああ、悪夢だあああ!やり直したい…やり直したい……

 

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210926190614j:image

──そのうち夢咲すずは考えるのをやめた

(唐突に別の作品のネタを挟むな)

 

一体なぜ、私は寝てしまったのか……。

 

……あ、もしかして

 

突然ですがみなさん、魘夢というキャラクターはご存知ですか?鬼滅の刃に登場する敵キャラクターで、下弦の壱という幹部ポジションの鬼のひとりです。

魘夢は相手を眠らせて無力化する能力を使います。ん、眠らせる……?

 

ここから導き出される結論はひとつ、

 

夢咲すずが眠ってしまったのは魘夢の仕業ということです!!!

 

 

…………

 

そんなわけないです。ただの寝不足です。鬼のせいにするな。

 

そんなことはさておき、見たかった無限列車編が見れなかった、これは由々しき事態だ。しかも、もう取り返しがつかない。どうするべきか……、

 

……これしかない。

 

 




f:id:yumesakisuzu:20210926193013j:image
買いました。レンタルじゃないです、買いました。ということで、見逃したけど大丈夫!これでいつでも見れるね!

こうして、夢咲すずはお財布の潤いと引き換えに、いつでも好きなだけ無限列車編が見れるようになりました。めでたしめでたし。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!