夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【おひさ】海芝浦が良すぎる話と川崎のからあげ

みなさんこんばんは。ブログを更新するのをすっかり忘れて3週間ほど、お前は何をやっていたんだと言われても仕方がない夢咲すずです!実際何をやっていたのかって?寝てました。

己の体力の無さを実感したここ最近。家に帰ると布団に直行、夕方5時から朝の5時まで12時間睡眠。そして休日は1日中布団の中。やりたいことをやる余裕なんてありゃしない。でもそうでもしないと身体が持たない。学生の頃は無睡眠オールナイトとか平気だったのに。

とにかく、このままでは悪しきルーティンから抜け出せなくなってしまいそう。何か対策を考えることにします。

 

気分転換

まずは、非日常の世界に触れて気分転換をするところから始めてみようと思います。あまりお金をかけずに行くことのできる非日常な場所……

 

そんなのJR鶴見線しかないよね。

ということで、鶴見から乗ってきました!

 


f:id:yumesakisuzu:20211113182638j:image

やってきたのは海芝浦駅。知る人ぞ知る観光名所。

 


f:id:yumesakisuzu:20211113182840j:image

それにしても綺麗すぎる。都会からすぐ近くにこんな風景が見れる場所があるなんて、控えめに言って最高。エモエモのスーパーエモ。

 


f:id:yumesakisuzu:20211115105156j:image

車内から見ても素敵すぎる。

さて、ちゃんと簡易改札機にSuicaをタッチしたことだし折り返しの電車で帰りますか。

 

銀柳街に寄っていこう

最近気に入っているお店が川崎駅東口の銀柳街にあるんですよね。川崎駅に行くときは必ず寄って買い物をしています。

 

どんなお店かというと、

 


f:id:yumesakisuzu:20211116163656j:image

テイクアウト専門のからあげ店、川崎鶏唐揚専売店です。以前は定食屋だったとか。

ここのからあげが本当に美味しい。ぜひみなさんにも食べてほしいです。

 

↓公式サイト

川崎のほかにも店舗あるんだ。

 

ブログ書かねば

ということで、なんだかんだ元気にやってます。ブログももっと更新していかなければ。なんか、放置してた間にもアクセスしてくれた方がそれなりにたくさんいたようで、とてもありがたいことです。そんな優しさに甘えすぎずに頑張っていきます。ファイトー!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!