夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

21歳、初めてのワインを飲んでみたら……

夢咲すず、21歳。

私には子どもの頃からずっと憧れていたものがある。

 

そう、

 

ワインを飲んでみたい!!!

 

早く大人になりたいと思っていた幼き頃の私は、ワイン=大人の嗜みというイメージを持っていました。ちょっとカッコつけてグラスにぶどうジュースを入れて飲んでみたり、みなさんもそんな経験はありませんか?え、無い?

 

あの頃はただの憧れだった。でも今は違う。

なぜなら私はもう21歳、ワインが飲める年齢なのだから!!!

 

そうと決まれば善は急げ!ワインを買ってくるぞおおおおおお!!!!!

 


f:id:yumesakisuzu:20220325191451j:image

とにかくワインを飲んでみたいという気持ちが先走りすぎて、ワインを買う前にグラスだけ買ってしまいました。うっかりが過ぎる。

 

 

f:id:yumesakisuzu:20220325191953j:image

仕方がないので、ワイングラスでぶどうジュースを飲みます。見た目だけはちょっとワインっぽい。それにしても、ぶどうジュースって美味しいよね。ぶどうジュース イズ ジャスティス。

 

ワインを飲む

f:id:yumesakisuzu:20220325192337j:image

ということで、今度こそワインを買ってきました!

あんまり大きいのを買っても飲みきれない可能性があるので、比較的リーズナブルで小さいものを買ってきました。でもきっと美味しいはず。

 

 

f:id:yumesakisuzu:20220325192813j:image
ワイングラスにワインを注ぐ。

すごい、夢にまで見た光景だ。子供の頃には絶対体験することができなかったこの儀式。なんだか大人の階段を登っている気分です。

 


f:id:yumesakisuzu:20220325192908j:image

綺麗な紫色!めっちゃ美味しそう!あまりにも綺麗すぎてグラスにいろいろ反射して映り込んでます。でも大丈夫、はてなブログにアップすれば勝手に画質が落ちます。ありがとう、はてなブログ。

それにしても、圧巻の光景です。初めて見る本物のワインにわくわくが抑えられません。

 


f:id:yumesakisuzu:20220325193227j:image

それでは、いただきまーす!!!

 

 

……

 

 

 

 

…………!!!??

 

ワインって……

ワインって、こんな味なんだ……。

 

辛いって話は聞いていましたが、想像以上に苦手な味でした。あと、単純に私がお酒が苦手というのもありますね。よく見てみたら、アルコール度数10%と書いてありました。お酒苦手な人に10%はキツいって。ちゃんとよく見てなかった私が悪いですね。

 


f:id:yumesakisuzu:20220325193927j:image

残りはぶどうジュースで割って飲みます。残念ながら、こっちの方が私には合っている気がします。全国のワイン好きの方々に怒られそうな飲み方だ。

 

ということで、みなさんも身の丈に合ったお酒との付き合い方をしましょう。もちろんお酒は20歳から。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

 

それでは、また!