夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【ペヤング】極激辛を食べまくってたら本当に人間をやめてしまった話

みなさん、ペヤング極激辛にんにくはもう食べましたか?


f:id:yumesakisuzu:20210808114115j:image

私は発売されてすぐに食べました。過去の極激辛シリーズも全て食べてきたということもあって、今回も極激辛にんにくに挑戦してその様子をブログに書こうと、そう思っていました。

 

でも、私は極激辛にんにくの記事を書くことはありませんでした。夢咲音楽館の中でも人気が高いシリーズで話題性も高いのに、なぜ?

 

それは……。

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210808114604j:image

あれ、あんまり辛くない……???

 

もちろん、極激辛にんにくが辛くないなんてことはあり得ません。つまりどういうことか?

そう、おそらく夢咲すずは極激辛にんにく程度ではウンともスンとも言わない、無敵の舌の持ち主になってしまったのです。ただのバカ舌。(舌はなんともなかったけど、口のまわりと喉はちょっとだけ痛かった)

いや、でも極激辛にんにくがそんなに辛くなかったという可能性もまだ否定はできない。


f:id:yumesakisuzu:20210808114931j:image

ということで、買ってきました。原点にして頂点。初代極激辛ペヤングです。

かつての私はこいつを食べて悶絶しました。まるで地獄の炎のようなあの辛さ、忘れはしませんよ。


f:id:yumesakisuzu:20210808115227j:image

それでは、いざ実食!!!

 

…………

 

 

 

ソース焼きそばの味がする……。

 

いや、もちろん辛いことは辛いですよ?でも、以前に食べたときはあまりの辛さに味なんて感じている余裕はなかった。それなのに、今はソース焼きそばの味が感じ取れる。そんな馬鹿な……。


f:id:yumesakisuzu:20210808115445j:image

何事もなく、完食。(やっぱり口のまわりと喉はちょっとだけ痛い)

つまり、これから導き出される答えは、夢咲すずの舌は本当にバグってしまったということです。嘘だ……、嘘だぁぁぁぁぁ!!!!!

何故だ……、私は人間をやめたいなんて思ったことはないはずなのに……、

 

いや、待てよ。


f:id:yumesakisuzu:20210808180909j:image

f:id:yumesakisuzu:20210808180917j:image

そういえば、自らの意思で人間やめてました。

ということで、今後とも夢咲すず改め、極激辛すずをよろしくお願いします。

 

話は変わって

そんなわけで極激辛の記事が書けない身体になってしまったので、辛くないペヤングの新作をレビューしていこうと思います。出でよ、ペヤング!


f:id:yumesakisuzu:20210808181136j:image

ペヤング シーフードやきそば!

シーフードって定番中の定番なのに、なんで今まで無かったんだろう。


f:id:yumesakisuzu:20210808181621j:image

かやくのシーフードが結構大きい!カップ焼きそばでこのクオリティは控えめに言って神。


f:id:yumesakisuzu:20210808181747j:image

シーフードなので、もちろん塩焼きそば系の味です。イメージとしてはシーフードのカップヌードルみたいな感じ。

そして、かなり塩味が強め!濃い味付けは好みが分かれるところですが、ペヤングのメインターゲット層である若者にはちょうど良い感じかも。私はめっちゃ好きです。


ということで、今後も美味しいペヤングを食べていきたい。そう思った夢咲すずでした。極激辛も悪くないんだけどね、もう私にはインパクトあるリアクションが出せない。せめて極激辛unlimitedみたいな極激辛超えの新作が出れば……(やめとけ)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!