夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【自己紹介】夢咲すず

[広告]

f:id:yumesakisuzu:20200224080628p:plain


みなさん、こんにちは!夢咲すずです。

かれこれ2年ちょっと続けてきたTwitterも、この前ついにフォロワー数が7000人を突破しました!いつもありがとうございます!

とはいっても、つい最近フォローしたばかりの方や、フォローはしてるけど話しかけたことはない、なんて方も多いと思います。そんな方たちのために、今回は自己紹介をしていきたいと思います!私のことをすでによく知っているという方も、改めて読んでね。

 

プロフィール

  • ハンドルネーム 夢咲すず
  • 本名 非公開
  • 年齢 19歳
  • 性別 MtX
  • 職業 専門学校生
  • 趣味 ブログ・音楽・Twitter
  • 好きな食べ物 パンケーキ
  • 好きな飲み物 カフェモカ

 

経歴

平成12年7月11日、北海道生まれ。

幼少期はどこにでもいるようなやんちゃで幼稚園の先生が手を付けられないような問題児でした。基本的に空気を読まない、謎の雑学で同級生にマウントをとる、などといった行為を繰り返していました。今思い返すと本当に恥ずかしい限りです。

 

中学校で吹奏楽部に入部、パーカッションを担当しました。主にタンバリンやトライアングルといった、小物楽器を担当することが多かったです。はじめのうちは楽譜に書いてあることをそのままやるだけでしたが、中2の頃から、自分なりにアレンジやフィルインなどを入れて演奏を楽しむようになっていきました。(はじめのうちはやりすぎて怒られたことも)

 

高2の秋、なんとなくTwitterをはじめました。最初は知り合いや吹奏楽をやってる人をフォローしていきましたが、あるときを境に知り合いは完全に絶ち、ネット上での活動のみに路線変更し、現在に至ります。

 

その後、中学、高校と吹奏楽をやってきた私は、卒業後も音楽に関わりたいと思い札幌にある音楽が学べるとある専門学校に入学、現在在籍中です。

 

 

主な活動

このブログでは、主に4つのジャンルの記事を書いています。

🍳やってみた

suzumocha.com

 ふと思いついたことや気になったことをやってみる記事です。このジャンルの記事は製作しててとても楽しいです!これからはもっとエンターテイメント性の高い記事を書いていきたいです。

やってみた カテゴリーの記事一覧 - 夢咲音楽館

 

🎁レビュー・商品紹介

suzumocha.com

話題の品や、私が使ってみていいなと感じた商品などを紹介する記事です。レビュー系の記事は予算がかかりますが、その分、質の高い有益な記事を書いていきたいです!記事によっては広告が貼ってあるので、もし気になったらクリックしてみてください!

レビュー・商品紹介 カテゴリーの記事一覧 - 夢咲音楽館

 

🖊まとめ・解説

suzumocha.com気になった物事についてまとめたり、ノウハウを紹介したりする記事です。主にTwitterに関する話題などを解説することが多いため、Twitterからかなり多くアクセスされているジャンルです。

まとめ・解説 カテゴリーの記事一覧 - 夢咲音楽館

 

📚日記・コラム

suzumocha.com

私が何かに対して思ったことについて書き連ねた記事や日記です。なにか思うことがあったらすぐに記事に書くので、このジャンルの記事はこのブログにたくさんあります。私もみなさんの意見や考えが知りたいので、もしよければコメント欄で意見交換でもしてみたいです。

日記・コラム カテゴリーの記事一覧 - 夢咲音楽館

 

また、普段からTwitterで活動することが多いというのもあって、Twitterに関する内容の記事も多いです。それらはジャンルとはまた別にカテゴリー分けをしているので、そちらもぜひ見てください!

Twitter カテゴリーの記事一覧 - 夢咲音楽館


今後はもっといろんなことに挑戦して誰も見たことがないような記事を書いていきたいと思っています!(自分でハードルを上げていくスタイル)もし私の記事がいいと感じたら、コメントやスター、ツイートをしてくれると嬉しいです!

読者登録もよろしくおねがいします!

 

Twitterでの活動は日常のあれこれを呟いたりするほかにも、作曲したオリジナル曲などを投稿したり、いわゆるネタツイートなどを投稿しています。

 これは私の代表作のひとつ、うにょーんアラームです。顔文字の形に音のパーツを並べたらアラームになっちゃいました。

 

他には、

 このような曲も作りました。

 

ネタツイートの例としては

 

 このように吹奏楽を絡めたネタや、

このようにわかる人にはわかる感じのネタが多めですね。それゆえに大きくバズったことはありません。大衆受けしないからですね。

 

その他にも、料理の写真をたくさん上げてるインスタグラムや、動画を1本だけ載せてるTik Tok、そしてこのブログをやっています。最近はブログを書くことが多いです!
https://www.instagram.com/yumesakisuzu

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォロー、よろしくお願いします!

それでは、また!