夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【思い出話】夢咲すずとクリスマス

みなさんこんばんは。12月24日、今夜はクリスマスイブですね! メリークリスマス!✨今年も贅沢にクリぼっちプレート! pic.twitter.com/IZA6mvFWYG — すず (@yumesakisuzu) 2020年12月24日 もちろん今年も1人で聖なるひとときを過ごしている私です。あ…

【日記】浸水ってなんか嫌な響きだよね

みなさんこんにちは、夢咲すずです!今日はブログが書けそうな調子のうちにぱぱっと書き進めていくことにしました。 最近起こった出来事や日常のあれこれについて語ります。それでは、スタート! 目次 北34条駅、ヤバい 最近の料理 ランチタイム なんだこ…

【一枚書き物】コク旨ビーフシチューグラコロを400字レビュー!

こんにちは、夢咲すずです! 今回はマクドナルドから本日12/2発売の新商品コク旨ビーフシチューグラコロを400字でレビューしていきます! 包み紙を開けてパッと見た感じはこれまでのグラコロとあまり変わりませんが……、 中を見るとビーフシチューがたっぷり…

【ローソン新商品】キャラメルマキアートが出たって!?飲むしかない!

みなさんこんにちは!ここ最近全くブログを更新していなかったにもかかわらず一定のPV数を保っていることに驚きを隠せない夢咲すずです! さっき管理画面を開いて見るとなぜか今日だけで81PVを記録していて、何事!?って思って調べてみたところ、どうやら5…

【日記】お久しぶりです。

みなさんこんにちは。お久しぶりです、夢咲すずです! ここ最近は諸事情でブログにもTwitterにもしばらく出没していませんでしたが、少し環境が落ち着いてきたので久しぶりにブログを書いていきたいと思います。今回はここ最近の近況報告でもしていけたらと…

【VS三角チョコパイ】もうベタベタはごめんだ

みなさんこんにちは!冷凍パイシートを油で揚げてブルーベリーパイを作ってみようとしたけど、キャノーラ油を使っちゃったせいで完全にブルーベリーの春巻きでしかないものを作ってしまった夢咲すずです!もちろん、後で美味しくいただきました。 ところでみ…

【お知らせ】ウェブマスターになりますたー

みなさんこんにちは、夢咲すずです! タイトルの通り今日はお知らせ記事になります。それがこちら! 吹奏楽のためのポータルサイトPrimoを立ち上げました! どんなサイトかというと、吹奏楽に関するサイトのリンク集と掲示板サービス、そしてWebマガジンがセ…

カラオケアカシック【フィクション】

ある日の深夜、私はカラオケに行きたい衝動に駆られて家を飛び出した。 午前2時、寝静まった街。冷たい風に凍えながら歩いていると、遠くから建物の淡い光が見えてきた。あれはきっとカラオケ店に違いない。なぜかそう思った私は心を躍らせ、駆け足でその光…

カツ丼が食べたい 第1話

カツ丼が食べたい。 しかし、そんなお金は私にはない。 そうだ、安いものでカツ丼を作ろう。 作ろう カツというよりはすり身丼でした。 それにしても、お米が美味しい。お米っていいね。 でもこれは全然カツ丼じゃない。材料選びからやり直し。 次はもっとカ…

【一枚書き物】ヤクルト1000飲んだよ

こんにちは、夢咲すずです! なんか、札幌の地下街でこんなものが配られていました。気になったので1つもらってきました。 どうやらヤクルトシリーズのひとつ、ヤクルト1000が北海道に初上陸したらしくてその宣伝のためのプロモーションイベントだったよう…

【検証】シャカシャカポテトの粉、お米と相性良さそうじゃない?

みなさんこんにちは!パンより断然米派な夢咲すずです! それでは、今回食べていく商品はこちら! じゃじゃーん!マックフライポテトです!!!……、 なんて、 言うとでも思ったか……? そう、 シャカシャカポテトだよ!!!!!! レッツ・シャカシャカ! う…

【おはよう】1日の睡眠時間どれくらい?

おはようございます、夢咲すずです! ここ最近は学校やバイトで忙しい日々を過ごしています。今日も朝7時からバイトです。 なので、夜は19時前にはもう寝て、早朝4時前に起きる生活をしています。あまり眠れない日は0時頃に目が覚めてしまい、そこから…

【一枚書き物】マックフルーリー月見を400字レビュー!

こんにちは、夢咲すずです! 今回はマクドナルドから本日9/2発売の新作スイーツ、マックフルーリー月見を400字でレビューしていきます! 見た目はこんな感じ。宣材写真と違ってあまり混ざっていませんね、仕方がないので自分で混ぜます。 混ぜました。白と茶…

【遅れたー】8月のすずまとめと9月の抱負!

みなさんこんにちは!昨日は月末だったのにまとめが出せませんでした…、寝ぼすけな夢咲すずです! 仕方がないので、もう9月は始まってますが8月まとめを今日出したいと思います。7月と比べると記事数がめちゃくちゃ少ないですが、ちゃんとまとめられます…

【日記?】ブログ書け、夢咲すず

みなさんお久しぶりです、夢咲すずです!なかなか更新できてなくてすみません。 というのも、ここ最近はバイトがとにかく忙しくて、家に帰ったらヘトヘトでそのまま眠ってしまうという日々が続いていてブログを書いている余裕がなかったのです。 今もバイト…

【日記】おはようススキノ

みなさんおはようございます!バイトが入ったわけでもないのに珍しく早起きな夢咲すずです! 早起きは三文の徳ってよく言われますけど、あまり早く起きすぎても何もやることがないので今日は朝からすすきのを散歩して朝からフレッシュな気分になろうと思いま…

【夢の企画】いろんなソースでマックのポテトを食べまくるだけの記事!

みなさんこんにちは、外食チェーンはやっぱりマクドナルドが一番好きな夢咲すずです!次点は松屋です。 さて全国のマクドナルド好きなみなさん、今回もついにやってきましたね。 お待たせしました❗️今日8/19(水)からマックフライポテト全サイズ150円やります…

【やったー!】アドセンス合格しました!

みなさんこんにちは、夢咲すずです! それは、今日の夕方の頃のことでした。ふとスマホを見ると1通のメールが。 なんだろう……、そう思って開いてみると、 え、 これって……、アドセンス合格……!? やったーーーーー!!!!!!!! 嬉しさのあまりブロンズ…

【蘇りし伝説】人生オワタの大冒険2をプレイしてみたら相変わらず難しい…!

みなさんこんにちは。1日の半分以上をインターネットに費やしていたら、学校の授業中もバイト中も旅行中もずっとインターネットでウケるネタばっかり考えるようになってしまった夢咲すずです!ちなみにそのネタは9割以上ボツになりました。 さて、インター…

【コラム】まじで勘弁して

みなさんこんばんは。なんでこんな夜遅くにブログを書いているかというと、 家の中にでかい虫が入ってきて寝れないからです。 どっから入ってきやがった。微妙に空いてた網戸の隙間?あんなところからこんなでかい虫入ってくる?本気? でかい虫はなんの遠慮…

【旅行記】函館っていいね

みなさんこんにちは、夢咲すずです! 今回は昨日に引き続き、函館旅行2日目の旅行記を書いていこうと思います! ↓1日目 suzumocha.com 今日も函館市電でレッツゴー!!! 函館市電の函館どつく前停留所、なんで函館どついてんねんって思ったらドックって意…

【旅行記】そうだ 函館、行こう

みなさんこんにちは、最近ブログの更新をサボっていた夢咲すずです! バイトが入った日は疲れ果ててしまい記事を書く前に寝てしまうので、夏休みに入って4連勤だったせいでブログは4連休してしまいました。ご心配をおかけしてすみません。 ところでみなさ…

【日記】1日3回更新した日記

おはようございます、夢咲すずです! 普段は1日の終わりにその日の出来事を1時間くらいでぱぱっと書いちゃうのですが今回は趣向を変えて、わずかなスキマ時間でちょっとずつ書き進めていって1日丸々かけて日記を書いてみようと思います! あさ 今朝は7時…

【一枚書き物】マクドナルドの新作パンケーキを400字でレビュー!

こんにちは、夢咲すずです! 今回は本日8/5発売のハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツをレビューしていきます! プチパンケーキと似たような箱に入ってますね。それでは、開けてみましょう。 おお、これってもしかして…、 やっぱり、マックグ…

【日記】ことこと琴似の美味ラーメン

こんにちは。最近は夜10時間以上寝ていてもまだまだ眠たい、夢咲すずです。 私の学校も今週末から夏休みに入ります。せっかくの夏休みなので地元に帰省したいなと思っていたのですが、なんと休み期間が1週間しかありません。これじゃあ帰ってもろくに地元…

【日記】ブログって楽しいじゃん

こんにちは、夢咲すずです。 今日は8月2日、昨日から8月に入りましたね!(本当は昨日ブログを更新する予定だったので、不自然な導入になってしまいました)8月の目標などは前回の記事でいろいろ書いたので、そちらを読んでいただきたいです。 suzumocha.c…

【おつかれ!】7月のすずまとめ

こんにちは、夢咲すずです! 今日もマクドナルドで食事をしながら記事を書いてます。クーポンを駆使すればなかなか安いお値段でお腹いっぱいになれる。そのうえカフェのようにリラックスすることもできるいい場所ですよね。 さて、今日は7月31日。7月も…

【新商品!】コンビニでいろんな新商品を買ってみた!令和2年7月編

こんにちは、夢咲すずです! みなさん、コンビニって利用してますか?してますよね、やっぱり。 私は学校やバイトの帰りなどによくコンビニを利用しますが、コンビニってほんとに便利ですよね。どこにでもあるし生活に必要なものは何でも揃う。そして美味し…

【なんで?】やたら読まれているあの記事は何だ

こんにちは、夢咲すずです! いつも夢咲音楽館を読んでくださっているみなさんにお訊きしたいのですが、この夢咲音楽館の記事の中で一番好きな記事ってどれですか? そんなものねぇよ、自惚れるなって思った方もいるかもしれませんが、私はこれがすごく気に…

【連載リレー小説】給食日記 1話

「今日の学校のきゅうしょくはスペシャルカレーでした。にんじんゼリーも食べました。スペシャルカレーは3ばい食べました。とてもぜんぶおいしかったです。」 私が小学1年生の頃に書いていた日記が押し入れの奥から出てきた。そうだ、この頃の私はほぼ毎日、…