夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【コラム】まじで勘弁して


f:id:yumesakisuzu:20200814013645j:image
みなさんこんばんは。なんでこんな夜遅くにブログを書いているかというと、

 

家の中にでかい虫が入ってきて寝れないからです。

 

どっから入ってきやがった。微妙に空いてた網戸の隙間?あんなところからこんなでかい虫入ってくる?本気?

でかい虫はなんの遠慮もなく人の家にズカズカと入りこみ、ブンブンと音を立てて飛び回り、バカの一つ覚えみたいに証明に突撃。

本当に勘弁して、まじで。

 

虫なんておぞましい生物、近くで見る気にもなれないのでなんの種類の虫かはわからないのですが、あのでかさから察するにアブとかその辺な気がします。

これ以上おぞましい虫の姿を見たくないのでわざわざ検索しようとも思えません。

 

とにかく、そんなおぞましくでかい虫にはさっさと退場して頂きたく存じますから、窓を開けて上手いこと誘き寄せて外に閉め出してやろうと画策したのですが上手くいかず、それどころか別の小さめの虫が新たに飛び入り参加してくるという最悪の展開になりました。ふざけんな。

 

寝たいよぉ…、眠たいよぉ…。

虫め……、許さんぞ……。

 

殺虫剤を買ってくるとか、何か棒のようなもので叩き潰すという方法も考えましたが、そうするとあんなおぞましい虫の死体が室内に転がることになるので、想像したら身の毛がよだちました。

でかくおぞましい虫ケラ様にはぜひ生きたままご退場頂きたいものです。

 

でもこのままじゃ朝が来るまで寝られない。どうしよう。函館旅行から帰ってきたばかりで、オールするだけの体力なんて残ってるわけもない。

何より朝が来たところでおぞましい虫ケラ野郎が大人しく出ていくという保証もない。奴のことだから、もしかしたらこのままこの家に住み着くつもりかもしれない。それだけは絶対に嫌だ。私は虫と3日以上風呂入らない奴と人の家の物勝手に漁るやつだけは絶対に家に上げたくないし、同居などもってのほか。ストレス過剰で死んじゃう。

 

あーーーーーーーーー、だるだるのだる。しんどいわー。あんなでかくておぞましいだけが取り柄の虫ケラごときに睡眠という私の優雅で貴重なひとときを邪魔されるなんて。万死に値する、まじで。

そしてこんなことしてても私がストレス過剰で死に至るだけなので、生産性のかけらもない。ほんと最悪。

 

誰かたすけて