夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【なんで?】やたら読まれているあの記事は何だ

こんにちは、夢咲すずです!

いつも夢咲音楽館を読んでくださっているみなさんにお訊きしたいのですが、この夢咲音楽館の記事の中で一番好きな記事ってどれですか?

そんなものねぇよ、自惚れるなって思った方もいるかもしれませんが、私はこれがすごく気になっています。気になりすぎてしまい、夜は10時間も眠れてしまいます。

 

そのせいで学校の授業に間に合いませんでした。ふざけんな、ざまぁみろ。

 

まぁ冗談はこのへんにして、そろそろ本題に入らせていただきます。

実はここ最近、夢咲音楽館の注目記事ランキングの1位の座をずっとキープし続けている記事があるのですが、私はその記事のランクインに混乱しているのです。

 

実際に見てもらった方が早いですね。それがこいつです!

 

 

 


f:id:yumesakisuzu:20200727182052j:image

まじでなんで????????

 

この記事は私がブログを初めたばかりの頃、5つ目に書いた記事です(4つ目に書いた記事は削除済み)。この記事を公開してからは翌年の2月まで更新を一時停止していた(というよりそもそもこのブログの存在を忘れてた)ので長い間放置された記事だったわけなのですが、なぜかここ最近になって注目記事ランキングの1位に居座るようになっています。

 

このあまりにも不可解な事態にしばらく混乱していた私ですが、アクセス解析をしているとある1つの理由が浮かび上がってきました!

その理由は至って単純なものです。

 

 

 

業者に読まれてる

これです。

この業者というのは、Twitterの4、5文字IDのアカウントを販売している業者のことです。業者やIDの希少性などにもよりますが、大体1000円~5000円ほどで販売されていることが多いようです。

しかし、TwitterなどのSNSではアカウントの売買は利用規約で禁止されています。思わぬトラブルや詐欺などに巻き込まれる可能性も高いので、これらの業者からアカウントを買うことはオススメしません。

 

4、5文字IDを欲しいと考えている業者やTwitterユーザーの方達に読まれていると判断した理由は、アクセス解析をするとGoogle検索 検索ワード『Twitter 4文字 id』などからのアクセスがめちゃくちゃ多く、ざっと単純計算をしてみたところ大体この記事だけで500PVは超えてることがわかりました。それ、夢咲音楽館の先月のPV数と同じ……。

Twitterの固定ツイート(プロフィール画面の一番上に表示されるツイート)に貼っている【自己紹介】夢咲すず - 夢咲音楽館よりも読まれているのもなんとなく頷けます、でも悔しい。

 

Twitterでも業者の人にシェアされてました。嬉しいはずなのに嬉しくない。

 

まとめ

そんなわけで、やたらと5文字IDの記事が読まれている理由は業者の人が読んでいるからということがわかりました。今後はもっと健全な理由でたくさん読まれる記事を書いていきたいな、と思いました。

でももし、あの記事が業者の間で聖書のような扱いを受けているのであれば、ある意味名誉的なのかもしれないですね。どうせ読むなら1000回とか10000回とかもっと読んでくれ。

 

もちろん私はアカウントの売買には否定的な立場です。みなさんも利用規約はしっかり守って清く正しく馬鹿馬鹿しいTwitterライフを送りましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!