夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】Primoってクイズ系サイトだっけ?

みなさんこんばんは、夢咲すずです!

Primoでクイズ記事を書きました。こないだTwitterで話題になっていた音楽記号クイズのパロディです。もうちょっと難しくしたかったんですけど、時間がなくて程よい難易度になりました。誰でも2点は絶対取れます。

最近クイズ記事多すぎ問題

f:id:yumesakisuzu:20210622193735j:image

もともと記事数も更新頻度もかなり少ないPrimo。そんなPrimoの最新記事一覧を見てみると、2連続でクイズ記事でした。


f:id:yumesakisuzu:20210622193910j:image

こちらはクイズ記事の一覧。Primo記事のまとめを兼ねているクイズすいそうがくシリーズはさておき、この楽器はどっちクイズ、これは金管?木管?クイズ、そして音大生じゃなくてもわかる?音楽記号クイズ。この3つはいずれもPV数が平均より高い = 人気の記事です。

どれくらい読まれているかというと、5月の今月の1曲の記事の20倍くらいです。それが3本、合わせて60倍。やっぱりクイズの方がみんな興味あるのかな?

 

そんなことを考えながら自分が書いておいたネタ帳を見る。レアな楽器クイズ、移調楽器で実音クイズ……、クイズばっかりじゃないか!

やっぱりQuizKnockの観すぎですかね。毎朝通勤電車の中で朝Knockを解くのが日課になっていますし。とにかく、いろいろやってみてサイトの方針を固めていけたらと思います。とりあえずPrimoも月間1000PV目指そう。

 

東京も行きたいね

緊急事態宣言が昨日解除されましたよね。引き続きまん延防止措置に以降したので気を緩めることや浮かれることはできませんが、しっかり感染予防をした上で、また東京の方に行ってみたいです。

とりあえず、まだ行ったことのない東京都心エリアや秋葉原、ちょっと気になっている自由が丘に中目黒、風情感じる浅草など……、行きたいところが多すぎる。

とはいえお金も余裕がありませんし、なにより浮かれすぎるのが一番良くないので、しっかり考えて行動しようと思います。もう緊急事態宣言はごめんだ。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずが運営する吹奏楽サイトPrimoもチェックチェック!