夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】札幌は修羅の国だった……?

みなさんこんにちは、夢咲すずです。

今日は久しぶりにニュースとかを見ながらまとめていくスタイルの日記を書いていこうと思います。今日のディナーのコーナーもあるよ!

それでは、スタート!

元町に熊が!?

今日の午前中、札幌市の東区に熊が出没したとのこと。もう駆除されたのでひと安心ですが、これヤバいですよね。

札幌に熊が出るのっていつもの事でしょ?と思う方もいるかもしれませんが、よく熊が出ているのって札幌の中でも南区の方なんです。南区はそのほとんどが山で、定山渓なんかも南区に含まれています。

しかし、今回のは東区。しかも住宅街や元町イオンの辺り。一体君はどこから来たの……?予想外すぎて怖いですね。

 

え、全裸男が!?

札幌市北区に全裸男が出没したそうです。どういうこと???しかも、マスクはしっかり着用していたとのこと。もっと隠すものあるだろ。

Twitterを見てみると、「クマは俺が倒す─────。」という文章と共に、裸で竹刀を構えた男のツイートが出てきました。お前か。

ちなみに、こいつの他にも刃物男や忍者が現れたとの情報も。もうお前らなんなんだ。大好きな札幌を修羅の国にしないでくれ。

 

マイナンバーカード交付通知書まだ?

4月に申請したマイナンバーカードの交付通知書がまだ届きません。最近は身分証明という身分証明がマイナンバーカード1枚でできる世の中。これが無いとマジで困る。

調べたところ、現在マイナンバーカードは申請してから交付できるようになるまで最大3ヶ月くらいかかるとのこと。もう少し気長に待つか……。

そういえば、川崎市も今月末くらいから12歳~39歳の人にワクチンの接種券が配布開始されるらしいですよね。どっちが先に届くかな。

 

今日のディナー

みなさんお待ちかね、今日のディナーのコーナーです!(コーナーっていうほど定着してないけど)


f:id:yumesakisuzu:20210618192537j:image

特製鶏そぼろと卵の親子二色丼です!この鶏そぼろは、スーパーで安くなってた鶏ひき肉と玉ねぎをたっぷりの醤油と生姜で炒めて作ったものです。我ながらなかなか良い出来だと思ってます。

明日は土曜日。仕事の人も部活の人も、そして休みの人も、いい1日になりますように!それでは、また!