夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】7月がやってきた

みなさんこんばんは、夢咲すずです。

ついに7月がやってきましたね……。2021年も半分が終わり、折り返し地点です。時が経つのって本当にあっという間ですよね。

さて、今日は6月の振り返りをしながら7月の目標ややりたいことについても書いていこうと思います。それでは、スタート!

 

6月はどうだった?

基本的にブログの運営はその日の気分でやっている私。本当は毎日更新した方がアクセス数も伸びるんだろうなぁ、なんて思いつつも、休む時はしっかり休む。

そんなこともあって、6月の夢咲音楽館の記事は16本でした(Primoは2本)。だいたい2日に1本書いてるということになりますね。こうやって見ると結構少ない。ちなみに夢咲音楽館のアクセス数は800弱でした。Primoと合計すると1000くらい。

 

6月に書いた記事で個人的に気に入っているものを紹介します。

 

極激辛坦々、なかなか辛かったです。今後は極激辛に限らず、ペヤングの新作が出たら積極的にレビューしていこうかなと思っています。なんか人気っぽいんですよね、ペヤングの記事。

 

地元網走の美味しいお菓子を紹介しました。6月はお父さんが東京出張に来ていて、会ったときにお土産として貰ったのでレビューすることができました。

 

ここからはPrimo。木管楽器と金管楽器を見分けるクイズを作りました。ありがたいことに、とても多くの方に挑戦していただけました。本当に嬉しい。

 

こっちは音楽記号に関するクイズ。某ウェブメディアの簡単すぎる音楽記号クイズを元ネタに、問題構成などを忠実に再現し、難易度を大きく跳ね上げました。それでも全問正解した人がたくさんいました。みんなすごい。

 

マイナンバーカードVSワクチン接種券

前にも取り上げたこのレース。4月に申請したけどまだ届かないマイナンバーカード交付通知書と、6月末から発送開始されるコロナウイルスワクチンの接種券。先に届くのはどっちか……。

その勝負がついに決着しました!勝者は……、

 


f:id:yumesakisuzu:20210701195652j:image

接種券でした。仕事が早い。

 

7月もがんばろう

さて、7月の目標を決めたいと思います。7月の目標は記事20本、1000PVです!もっと頑張らないと……。

 

Primoでもさっそく記事を書きました。Primoはとりあえず毎週更新を目標にしていこうと思います。絶対出来る気しない。

ということで、7月も頑張っていこうと思います!20歳も残り少しかぁ……。

 

f:id:yumesakisuzu:20210701195706j:plain

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずが運営する吹奏楽サイトPrimoもチェックチェック!