夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【ローソン新商品】キャラメルマキアートが出たって!?飲むしかない!

みなさんこんにちは!ここ最近全くブログを更新していなかったにもかかわらず一定のPV数を保っていることに驚きを隠せない夢咲すずです!

さっき管理画面を開いて見るとなぜか今日だけで81PVを記録していて、何事!?って思って調べてみたところ、どうやら5文字IDの記事をTwitterでシェアしてくれた方がいたようです。しかも今回は業者ではなく一般のユーザーの方でした。本当にありがとうございます!

 

suzumocha.com

 このブログのPVの半分以上はこの記事のおかげです。1年前の私、よくやった!

 

さて、そろそろ本題に入っていきましょう。

本日11月17日より、ローソンのマチカフェ新商品「キャラメルマキアート」が発売されました!

 

私は以前から言及している通り、カフェモカキャラメルマキアートがめちゃくちゃ大好きなんです!そのうち、カフェモカは以前からマチカフェのメニューにあったので時々飲んでいたのですが、ついにキャラメルマキアートまで……!これは飲むしかない!

 

ローソンは神

 そして例のごとく、Twitterキャンペーンの無料クーポンが当選しました。ローソンは神。

ちなみに通常価格は200円(税込)となってます。これを安いと考えるか、高いと考えるか……。一応参考に、マクドナルドのキャラメルラテSサイズは210円です。

 

そしてランチタイム!

お昼休みの時間がやってきました。それではさっそく、学校の最寄りのローソンへ!

 

 

f:id:yumesakisuzu:20201117173644j:plain

買ってきました!ついでに学校近くの美味しいパン屋さんにも寄ってきました。ここのパン屋さん、とにかくボリュームが高いわりに安いんですよね。3つ買ってきましたが、これで170円ほどです。常連になっちゃおうかな。

そして、本題のキャラメルマキアート。キャラメルシロップが別で渡されました。これは上からかける用ですね!200円でこのわくわくを味わえるだけでもかなりお得に感じます。

 

f:id:yumesakisuzu:20201117174334j:plain

網目状にシロップをかけていく……、カフェの店員になったようなわくわく感があります。ラテアートならぬ、マキ"アート"とかやってみたい。

 

f:id:yumesakisuzu:20201117174700j:plain

思ったより難しかったです。

それでは、いただきまーす!

 

 

……、

 

 

 

 

めっちゃ美味しい……!

 

もっとキャラメルの甘さが強いかと思っていたのですが、実際に飲んでみるとキャラメルの甘さとエスプレッソの苦みがめちゃくちゃ絶妙なバランスになっていて最高においしいです!とても200円のクオリティーとは思えない。

もっと甘いのがいい!という方は砂糖を入れて調節してみてもいいかもしれません。ただ、私はこのままのバランスで飲むことを強くオススメします。自称キャラメルマキアート評論家の私がこう言うのだから間違いありません(個人の意見です)。

 

まとめ

というわけで、今回はローソンのマチカフェ新商品「キャラメルマキアート」を飲んでみました!あまりお金に余裕がない生活をしている私にとってはややお高めではありますが、こんなにクオリティーの高いキャラメルマキアートならまた飲みたいです!何かのご褒美とかに買うかもしれません。みなさんもぜひ飲んでみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 夢咲音楽館 - にほんブログ村

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずがウェブマスターをやっているPrimoもチェックチェック!