夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】ブログって楽しいじゃん

こんにちは、夢咲すずです。

今日は8月2日、昨日から8月に入りましたね!(本当は昨日ブログを更新する予定だったので、不自然な導入になってしまいました)8月の目標などは前回の記事でいろいろ書いたので、そちらを読んでいただきたいです。

 

suzumocha.com

 

このように、私は自分に目標を課しながらブログを運営しているわけですが、時々それがしんどくなってくるときもあります。実際、先月も途中までは順調にやっていたのですが、下旬の方になるとネタも思いつかないし疲れてて記事を書く気力も残ってないしどうしよう……、と思ってしまう日が続いてしまいました。

そんな悩みを抱えつつ、私は札幌駅周辺の地下街などをなんとなく散策していました。

ここに来れば悩みも吹き飛ぶかもしれない。そんな可能性に賭けてみたくなったのです。

 

地下街では色とりどり、綺麗なお花のイベントが行われていました。

f:id:yumesakisuzu:20200802053036j:plain

お花って、良いですよね。自分から花園に行ったり庭で育てたりしようとまでは思いませんが、こういう場とかで見かけると心まで綺麗に洗われていくような心地良さがあります。

 

f:id:yumesakisuzu:20200802053139j:plain

私の他にも多くの通行人が足を止めて、中には一眼レフカメラで写真を撮っている人もいました。もしかしてブログに載せたりするのかな。

 

 

……、いやTwitterかな?

今はTwitterという、ブログよりも気軽に発信できるツールがありますからね。

 

私が小学生、中学生くらいの頃は個人が何かを発信するツールといえばブログの時代でしたよね。

私のお父さんもブログをやってました。例えば家の前に停めた車の写真を載せて、『これから家族でお出かけしてきます❗』とか『今日も仕事大変だった💦晩飯は家族で回転寿司に行きます🍣』とか、デコメや絵文字をいっぱい使って書いてました。昔はこういうブログを書く人が多かったですよね。

 

ここ最近は非常に多くの人たちがインターネットで何かを発信しているということもあって、何か価値のあるものを発信することに意味を見出ださなければ生き残れない時代です。ただのつぶやきみたいなブログなんて見向きもされません。

 

でも、私は思います。『ブログって楽しんだもの勝ちじゃん。インターネットって楽しんだやつが1等賞じゃん!』

これは私のポリシーです。価値があるか、ないかなんて人によって判断基準が違う。でも楽しいか楽しくないかを決めるのは自分。自分が楽しめるものを発信していけば、自然と評価されていくんじゃない?という考えです。

 

というわけで、私はこれからも自分が楽しいと感じたものを発信し続ける人生を生きていきます!ブログって、楽しいじゃん!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!