夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【日記】中島公園をおさんぽ

[広告]

こんにちは、夢咲すずです。

今日から7月ですね。7月は6月よりも投稿頻度を上げて頑張っていきたいです。今月の目標は月間PV700です。前回の

suzumocha.com

 を読んだ方なら気づいているかもしれませんが、2020年は月間PV数を1か月ごとに100増やすことを目標に設定しています。つまり、12月には月間1200PVを達成したいということです。最近はTwitterからだけでなく、同じはてなブロガーの方からも読まれ始めてきているので、より一層気を引き締めて頑張っていきたいです。

 

さて、今日は朝からバイトをしてきたのですが、バイト終わりになんとなく公園に寄ってみました。

f:id:yumesakisuzu:20200701193158j:plain

札幌市民の憩いの場、中島公園です。

緑がいっぱいでとても落ち着ける、私のお気に入りスポットです。緑色の木々、緑色の芝生、緑色の池

木漏れ日のさすベンチに腰掛け、心が静まったところでパシャリ、デジカメのシャッターを切る。

 

f:id:yumesakisuzu:20200701193821j:plain

かわいい。

 

f:id:yumesakisuzu:20200701194115j:plain

中島公園と言えばここ、コンサートホールkitara。

大ホールのパイプオルガンが印象的な北海道最大級のコンサートホールですね。中学・高校と青春を吹奏楽部に捧げてきた私にとってはまさに聖地と呼べる場所です。

 

f:id:yumesakisuzu:20200701194330j:plain

11月2日から翌年6月30日までの間、改修工事を行うため閉館するようです。来年の吹奏楽コンクールには間に合う予定ですね。それならよかった。

 

こうして中島公園をぶらぶらと散歩していたその時でした。

突然の大雨。さっきまで晴天が広がっていたのに、やはりこの時期は天気が不安定すぎる。しかも、あいにく私は傘を持っていませんでした。

これ以上傘を増やすわけにもいかないので、近くにあった地下鉄駅で雨宿り。

 

そろそろ雨やんだかな……?

 

……、

 

 

いっそう強くなってるやんけ。

結局、その駅から地下鉄に乗って帰ることになりました。ああ、また余計なことにお金を使ってしまった。今月はピンチなのに。

 

今日はそんな1日でした。明日は晴れるといいな。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!

 

[広告]