夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】美味しいものを食べて寝る。これって最高じゃない?

みなさんこんにちは、布団に乗って首都高の上空を滑空してみたい夢咲すずです!空飛ぶ魔法のベッドってその辺に売ってないのかな。まあ、仮にそんなものが実在していたとしてもそれに乗って首都高に入るのは道路交通法的にアウトですよね。

 

ここ数日は家に帰るとすぐに寝る生活をしていたので、ブログを書いていませんでした。もう1週間ほど放置しています。やる気ゼロすぎる。

ということで、2日前から振り返って日記を書いていこうと思います!それではスタート!

 

10/13は三角チョコパイ発売日

f:id:yumesakisuzu:20211015170557j:image

もちろん2つとも買いました。パッケージがかわいすぎる。リスかな?


f:id:yumesakisuzu:20211015170636j:image

この三角形のフォルムを見ると、今年も秋がやって来たなぁと感じます。2021年もだいぶ後半戦ですもんね。時の流れって速すぎる。

 

それでは、今年の新商品の三角チョコパイよくばりカスタードの方を見ていきましょう!


f:id:yumesakisuzu:20211015171024j:image

割ってみました。こうやって見るとカスタードクリームがめちゃくちゃたっぷり詰まってるのがよくわかりますね!とてもまろやかで美味しかったです!

 

f:id:yumesakisuzu:20211015173700j:image

これは三角チョコパイを喫食した者に降りかかる運命です。これだから外では食べづらい。

 

10/14は鉄道の日

らしいですよね。私は昨日初めて知りました。

都会に住んでいると毎日のように利用することになる鉄道。電車の写真を撮るのが好きな人もいますけど、私は乗る方が好きです。車窓っていいよね。

私にとって一番印象的な鉄道の思い出といえば、浜小清水にSLオホーツク号を見に行ったことですかね。あれももう10年前のことかぁ……。釧網線はいいぞ。みんなも快速しれとこ摩周号に乗ろう(夏は1駅しか通過しません。快速……?)

 

10/15はきのこの日

秋っぽくていい記念日ですね。私もきのこはそこそこ好きです。きのこと栗の入った炊き込みご飯はマジで美味しい。


f:id:yumesakisuzu:20211015173649j:image

おや、こんなところに美味しそうなものがあるじゃないか。これは食べるしかない!


f:id:yumesakisuzu:20211015174022j:image

ということで、ペヤングきのこMAXを食べていこうと思います。レビュー記事を出すには遅すぎるので日記に組み込みました。

っていうか、なんだこれ!?かやくもソースも今までに見たことがない。たっぷりの乾燥きのこと不思議な色のソース。気になる……。


f:id:yumesakisuzu:20211015174251j:image

食べてみた感想としては、まさに秋の味覚って感じでなかなか美味しいです!あの謎のソースはお吸い物のような風味でした。確かにこれはきのこMAXだ、間違いない。

 

ということで、3日分まとめて日記を書いてみました。本当は毎日更新したいけど、それが出来たら苦労しない。そんな怠惰人間が夢咲すずです。ねるねるねるね(。-ω-)zzz

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!