夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【挑戦】ペヤング極激辛カレー?楽勝でしょ!【なおその後】

f:id:yumesakisuzu:20210220210643j:plain

みなさんこんにちは!カップ焼きそばが大好きな夢咲すずです!

最近ショックだった出来事は、やきそば弁当を作っていたのに間違ってお湯を全部捨ててしまったことです。道民にあるまじき痛恨のミス。仕方なくただのお湯で溶かした中華スープはどこか味気なく、もの悲しさのあまりこぼれ落ちた涙のしずく。しかし、その一滴の涙が加わったことでスープは奇跡の科学反応を引き起こし、伝説のセンチュリースープへと進化を遂げたのでした。

 

↑茶番です。読み飛ばして構いません。

 

本題に戻ります。この前友人からこのようなLINEが送られてきました。

「お腹いたい…」

何事か!?そんな私の疑問の答えは共に添えられた1枚の写真にありました。それがこちら。

 

彼はそのあと腹痛が収まるまで5時間以上かかったそうです。

 

???「しほくんがやられたようだな…」

 

???「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」

 

???「焼きそばごときに負けるとはツイッタラーの面汚しよ…」

 

待ってろ、

 

この私が、

 

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210220195649j:image

仇を討つ!!!!!

 

勇者の挑戦

最初に言っておきます。私は辛い食べ物が大好きです。家のカレーにインド人もびっくりな大量のガラムマサラをぶち込んで、私以外の家族が誰も完食できない激辛カレーを作り上げてしまったというアホなエピソードもあります。

なので、辛いものがあまり得意ではないという方は私の反応を参考にして買うのはオススメしません。(これを言っとかないと口の中が大炎上する前にブログが大炎上するおそれがある)

 

そんな辛いもの好きな私なら何の問題もなく完食することができるはず!余裕の笑みを浮かべながら作り始めていく私。

 


f:id:yumesakisuzu:20210220200525j:image

『泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください』

一方、そんな私を泣かせようと必死のペヤング。ターバンのおじさんも睨みを利かせてこちらを威嚇してきています。

 

面白い、その勝負受けて立とう!

 


f:id:yumesakisuzu:20210220201011j:image

いざ、

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210220201023j:image

実食!

 

 

……

 

 

 

……!?!?!?

 

ほう、意外とやるようですね…

そんなイケメン知的小物悪役が吐きそうなセリフが脳内に流れる。一口含んだ瞬間、その時はまだなんともなかった。なんなら濃縮されたカレー本来の風味さえ楽しむ余裕があった。

しかし、その余裕はわずか数秒で崩れ去ることとなったのでした。

唇から口の中まで口中全体にひりつくような痛み。まるで火傷でもしたかのような、あまりに強烈なその痛みは一瞬にして私の度肝を抜いたのです。

 

なるほど、彼はこれにやられたというわけか…

 

だが、私は辛いもの好きの夢咲だ、

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210220201948j:image

まだいける!

そんな威勢の良い言葉とは裏腹にコップいっぱいの水を用意して、再び挑戦を続けます。

 

そうだ、どうせやるなら

タイムアタックといこうじゃないの!

ペヤングと言えば大食い早食いの定番。ましてやこいつは超大物。ここでやらなきゃブロガーが廃る、やらない理由なんて無い!

 


f:id:yumesakisuzu:20210220202748j:image

先ほど一口目を食べたのが19時22分だったので、ここをスタートとします。ズバリ、今回の目標は5分です。この挑戦に勝って、英雄王に私はなる!

 

行くぞおおおおおおおおおお!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおお辛おおおおおおお!!!!!

 

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210220203009j:image

……ひと休み。

給水タイムはマジで大事。マラソンと一緒ですね。

 

そして、給水を挟みつつも順調に食べ進めていき……

 

 


f:id:yumesakisuzu:20210220203128j:image

ラスト一口……!

 

 君の激辛術は凄かった!!

 

そして……、

 


f:id:yumesakisuzu:20210220203155j:image

完食!

そしてタイムは9分!ふ、普通~……

参考までに、このペヤング極激辛カレーの早食いチャレンジをやっているYouTuberの方たちの記録を調べてみました。

  • シルクロード(フィッシャーズ) 51秒
  • トミー(水溜りボンド) 40秒
  • めいちゃん(肉チョモランマ) 29秒03

 

嘘やろ……、これは再挑戦ですね。

 

まとめ

というわけで、今回はペヤング極激辛カレーを食べてみました!最初こそ辛さにビビったものの、最後の方になって辛さに慣れてくるとなかなか美味しかったです!また食べたいとまではいかない予定でしたが、なんか悔しいので世界最速を目指して再挑戦したいと思います。(もちろん無理はしません)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 夢咲音楽館 - にほんブログ村

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずがウェブマスターをやっているPrimoもチェックチェック!