夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【便利】はじめてのUber Eats!利用してみた感想

f:id:yumesakisuzu:20210504193327j:plain

みなさんこんにちは、休日はあまり家から出ないインドアな夢咲すずです!とはいえ、たまにするお散歩は楽しいですし、友達に誘われたら横浜まで一瞬で駆けつける行動力はありますけどね。

 

ところでみなさん、フードデリバリーって利用していますか?実は私、今まで利用したことがありませんでした。手数料とか色々とかかるので高いなと感じていて、食わず嫌いのような感じでした。

しかし、このコロナ禍で外出自粛が求められている時代。フードデリバリー需要は高まる一方。実際、札幌で私が働いていたバイト先でもデリバリーを始めたところ、利用者が相次いでとても忙しかった思い出があります。

 

そんなこともあり、私もデリバリーを利用してみようかなと考え、こないだUber Eatsのアプリをインストールしてみました。とりあえずどんなお店があるのか見てみるだけでも面白そうだななんて思っていました。

登録をして、表示されたお店を見てみる。マクドナルド、ファミレス、ピザ、お寿司……、ローソンもやっているんだ。これは便利そう。

 

そんな感じで眺めていると、初回限定割引の文字が。なるほど、はじめての利用は割引になるのね。これは良さげ。そう思った私は軽い気持ちでタップしてしまいました。そして、私は衝撃の事実に目がくらむのだった……。

 

3000円引きだって!?

そのときやっていたのは、なんと3000円引きの初回限定プロモーション。しかも利用条件がゆるい、とにかくゆるい。ちゃんとした条件は忘れてしまいましたが、なんと3000円以下の注文でも利用できたのです。全部の商品タダになるやんけ!

これを利用しない手はない、さっそく注文だ!

そう考えた私は何を注文するか考えました。せっかくだし贅沢な食事でもする?いや、ここは賢くいこうじゃないか。やっぱり、突然3000円が手に入ったとして、そのお金で高級料理を食べるかといえばそんなことはないですよね。いや、人によるか。

 

ということで、ローソンで日持ちする食品を3000円分注文することにしました。

 

注文してみた結果……

配達員はどんな人が来るのかなと思っていたら、届けてくれたのは優しいおじさんの方でした。いい配達員に当たってよかった。

ちなみに代金はサービス料の200円が割引の対象外だったので、200円ちょっとは支払いしました。さすがに完全にタダにはならないのね。

そして届いた商品がこちら!

 

まさに3000円分の買い物。

配達することによる商品のクオリティが少し不安でしたが、卵にはヒビひとつ入っていないし、からあげクンは温かいまま!神か?あなたは神なのか?マジでお得な体験でした。

 

まとめ

ということで、Uber Eatsを使ってみた感想としては、めちゃくちゃ大満足でした!今はお金に余裕がないのであんまり利用していられませんが、少し経済的に余裕ができたら今後も頻繁に利用してみてもいいかなと思いました!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

 

↑ 登録、登録~!


f:id:yumesakisuzu:20201111045921p:plain

↑ 夢咲すずがウェブマスターをやっているPrimoもチェックチェック!