夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【日記】ネッ友が楽譜出版部の代表になった時、私は北極ラーメンの焼きそばを食べていた

時の流れ、1日の長さ。それは、この地球に暮らす全ての生命に等しく与えられた物である。どのように使うかは自分次第。私は1日24時間のうち、10時間ほどを睡眠時間に充てたいですね。寝る子は育つ。

 

そんな事を考えながら布団でごろごろしていた昨日の夜。ふとTwitterを開きタイムラインを眺めていたところ、Twitterで知り合ったネッ友がいつの間にか楽譜出版部の代表になっていました。

 

サックス奏者の奥野さんなど、名だたる方々が関わっているプロジェクトのようです。

実際、この友人については以前から天才だと思っていましたし、彼の作編曲した曲もかなり好きでよく聴いてました。いつか大成しそうだなとは思っていましたが……、とにかくすごすぎる。一友人として一ファンとして、今後の活躍にも期待してます。

 

一方その頃、夢咲すずは

努力する時としない時の差が激しいことで知られる夢咲すず。7月はいっぱい記事書きます!と宣言しておきながらこの体たらく。夢を叶えるために頑張ろうとか、そういう意気は胸に秘めて、秘めたまま出さない。それでいいのか。


f:id:yumesakisuzu:20210718034310j:image

このままじゃやる気無し人間になっちゃうので、今日のランチのコーナーでもやりますか。

セブンイレブンの北極焼そばと、ファミリーマートのバタービスケットサンドを食べました。


f:id:yumesakisuzu:20210718034604j:image

激辛マヨファイヤーという、知性を捨ててパワーに全振りしたようなネーミングのマヨネーズ。


f:id:yumesakisuzu:20210718034742j:image

f:id:yumesakisuzu:20210718034752j:image

これをかけてみたところ、確かにめちゃくちゃ辛くなりました。辛いものが苦手な人だったら一口も食べられないかも。

しかし、私は激辛王。特に身悶え苦しむこともなく普通に完食しました。北極ラーメンをそのまま焼きそばにしたような商品で、なかなか美味しかったのでみなさんもぜひかってみてください!辛いものが苦手な人は無理しないでください。


f:id:yumesakisuzu:20210718035304j:image

口直しにバタービスケットサンド。これが本当に美味しい!ビスケットは柔らかくてしっとりとした食感。チーズケーキのような味わいとラムレーズンがベストマッチ!これは品薄になってもおかしくない。

 

ゆるーく生きてる

急がす焦らず参ろうかなんて言うけれど、私の場合は少々緩すぎる気もします。少しは頑張ってみてもいいんじゃない?夢咲すず。

クリエイティビティとは突然降ってくるものですが、アンテナを張っていなければ受信することはできません。そのためにも色んな人達と繋がって、お話をしてみたい。くそっ、人見知りを治さねば……。

ということで、クリエイティブな人が大好きで自らもクリエイティブでありたい、そんな夢咲すずの1日でした。

それでは、また!