夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

#創増祭り01 に行ってきました

みなさんこんばんは、自称気まぐれクリエイターの夢咲すずです!


f:id:yumesakisuzu:20210822233232j:image
日々クリエイティブとアイディアを求めている私は、8月22日に逗子文化プラザで開催された創増祭り01に行ってきました!今回はその感想などを書いていこうと思います!

 

創増祭り01

このイベントを主催したのは、虚無森ホルンこと安住さちほさんです。様々な創作活動をされている方で、役者やフォトモデル、カメラマン、音楽講師などなど、その活動は多岐にわたります。

 

今回の創増祭り01は、クリエイティブとアイディアを増やす祭りをテーマに、楽器演奏・自作曲公開・演劇・視覚芸術といったステージと、物販などのブースによって構成されていました。観るものがたくさんあって楽しかったです。

 

ステージの感想

あまり詳細に語りすぎてもアレなので、ざっくりと簡潔に。

一言でまとめると、こんなすごいステージは今まで見たことがない。

 

クリエイティブとアイディアを増やす祭りということもあって出演者のオリジナル作品がとても多く、そのどれもが私の心を奮い立たせるような素晴らしい作品たち。

例えばその中のひとつ、アニマル幻想曲という作品。ホルンの演奏に電子音楽の伴奏、そしてステージのバックには3Dモデルのアルパカが登場する映像。文字だけだと全く伝わらないと思いますが、私はこの曲に強い衝撃を受けました。

そして、同時に確信しました。ここに来て良かったと。

 

他にも、よこのゆたかさんのひとりしばいはかなり印象的でした。心を揺さぶられるステージとはあの事。

 

あと、中原みづきさんが演奏していた曲、私は聴いたことありますよ。服部管楽器さんのファンなので。

 

あっという間に過ぎていった2時間半。それはとても濃密で忘れられないひと時になりました。このブログを書いている今でも映像が頭から離れません。個人的には映像作品のがかなり印象に残っています。あと、世界が救われて良かったです。

 

ブース巡り

ブースではクリエイターの方々が物販を行っていました。


f:id:yumesakisuzu:20210823002339j:image

どれも素敵で、いろいろ買ってしまいました。CDや音源付きカード、楽譜のデータ、そして服部管楽器のトランペット奏者 中原みづきさんのトートバッグ。

かろんちゃんさんと地代所 悠さんにはサインも頂きました!宝物にします。

 

本当はもっと買いたいグッズがありましたが、お財布事情。それでも大満足です!CDいっぱい聴こう。

 

ゆきりん「すず、オタ活しすぎやろ」

 

まとめ

とにかく楽しかったです!このような作品たちに出会えるのって、とても貴重な体験だなと思いました。もし創増祭り02が開催されるとしたら、ぜひ行きたいです!

そして、これらの作品に触れたことで、私のクリエイティブ心も刺激されました。もっと創作活動を頑張りたい、そんな思いが沸き上がってきました。クリエイティブとアイディアを増やす祭り、本当に素晴らしかったです。私はここに来て正解だった。

 

さて、日付も変わったことだし、私はそろそろ寝ようと思います。おやすみなさい(。-ω-)zzz

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!