夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【偶然見つけた】網走出身ですが、初めての流氷ドラフトを飲みます

みなさんこんばんは、夢咲すずです!

こないだ神奈川県某所でお買い物をしていたとき、偶然にもこんなものを見つけてしまいました。それがこちら!

 


f:id:yumesakisuzu:20210921215204j:image

網走ビール 流氷ドラフトです!なぜ神奈川県立某所に!?私は北海道網走市出身なので、つい買ってしまいました。網走に住んでたのって18歳の頃までだったので、流氷ドラフトって飲んだことないんですよね。

っていうことで、普段はあまりお酒を飲まない私ですが、さっそく飲んでみようと思います。

 

青い

f:id:yumesakisuzu:20210921215609j:image

青い。こんなに青いことある?一般的なビールの色は黄色なので、見た目の違和感がすごい。ちなみにこの流氷ドラフトは厳密にはビールではなく発泡酒らしいです。

 


f:id:yumesakisuzu:20210921215730j:image

お酒に合う料理を食べたくて生姜焼きを作りました。それでは、いただきまーす!

 

乾杯!(誰とだよ)

 

……、

 

 

美味しい!と思う!

あまりにも普段からお酒を飲まない人なので、ビールの味の良し悪しがわからないんですけど、個人的には飲みやすくて美味しいと感じました!

ネットで調べてみると不味いという声も出てきましたが、私はそんなことはないと思いました。むしろ良さげ。絶対レーズンパンみたいに見た目で損してる。まあ、この見た目が最大の特徴なので良しとしましょう。

 

ということで、網走出身の私が網走ビール 流氷ドラフトを飲むだけの記事でした!相変わらず食レポは下手だけど。コロナが落ち着いたらぜひ網走に旅行に行って、網走ビールを堪能してみてはいかがでしょうか!お酒は20歳から!(これ大事)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!