夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【仲間紹介】モルネクとサックスの二刀流 しほって何者?

こんにちは、夢咲すずです!

突然ですがみなさん、仲間はいますか?

例えぶつかり合ったとしても互いを信頼して、同じ目的のために志を共にする…。そんな仲間はいますか?

私にはいます。いついかなるときでもふざけ合える、そんな仲間が。

ということで、今回はそんな仲間のひとりであるしほくんの紹介をしていきたいと思います!

 目次

 

プロフィール

f:id:yumesakisuzu:20200509010423j:plain

  • 名前 しほ
  • 本名 非公開
  • 生年月日 2000年12月3日
  • 性別 男性
  • 職業 大学生
  • 所属 うにょーん教 信者
  • Twitter歴 4年

 

どんな活動をしている?

 主にTwitterを拠点に活動しているしほくん。

しほ (@SIHO9031) | Twitter

ツイートの内容はトレーディングカードゲーム(以下、TCG)が6割、吹奏楽が3割、その他1割だそうです!

 

TCGは主にデュエル・マスターズとバトルスピリッツをやっているそうです。大会などにもよく参加しているようで、フォロワーにもTCG仲間が多い印象です。

そんなしほくんがデュエル・マスターズで使うデッキのひとつにモルネクというものがあります。

モルネクとはモルトNEXTというクリーチャーカードを中心に据えて構築された強力なデッキのことです。簡単に説明すると強いドラゴンをたくさん出して相手を攻撃するデッキらしいです。

 

ちなみに、私も昔バトルスピリッツをやっていたので、当時使っていたデッキでこの前しほくんと対戦してみましたが私は手も足も出ずに完封されてしまいました。

強力なカードを複数枚揃えるためにストラクチャーデッキ(構築済みデッキ。40枚ほどのカードが入っていてこれだけでゲームを始めることができる)を2つ購入するなどお金をかけて構築されたしほくんのデッキはとても強かったです。(まあ、私が弱すぎたというのもあるけど)

 

また、しほくんは吹奏楽部所属のサックス吹きでもあります!アルトサックスとバリトンサックスをやっています。最近はバリトンサックスの方をメインに担当しているそうです。

 そんなしほくんが今までに演奏した曲の中で一番好きな曲は、宝島だそうです!

 

  宝島 原曲 和泉宏隆(T-SQUAER) 編曲 真島俊夫

 

そのほかにも、オーメンズ・オブ・ラブも好きだそうです!どうやらT-SQUAREの楽曲にハマっているようですね。この前はTRUTHを吹いてみたいとも語っていました。

 

エピソード

もっとしほくんについて知りたい方のために、いろんな過去のエピソードをまとめてみました!これを読めばしほくんのことがよくわかるかも…?

  • TRUTHを演奏したくて耳コピをしようとするも、難しすぎてなかなか進まない
  • そこで、コードをもとに音を読み解いていく方法を提案されるも、それに対する回答は「コード…?( ᐖ ) ナニソレ( ᐖ )」
  • あだ名は、オタクロリコン
  • 人としての常識やモラルはかなり高い。だから現実の幼女に手を出すことはない。
  • 小学生レベルの下ネタが好きなようで、ことあるごとに送り付けてくる。

  • モンスターストライクのコラボガチャから排出されるキャラクターをすべて揃えたことを自慢してきた夢咲すずを(冗談で)ブロックした。
  • その名前とアイコンから、よく女子と勘違いされる
  • このブログ、夢咲音楽館の読者。この記事もしほくんによるリクエストで作られた。

 

夢咲すずとの関係

私、夢咲すずとしほくんは吹奏楽、およびTwitter団体であるうにょーん教での活動を共にする仲間であり、良き友人です。Twitterのプロフィール欄にお互いのID(ユーザー名)を入れあう仲です。

しほくんからはLINEやTwitterのリプライなどで、よく小学生レベルの下ネタ(お○んぽなど)が送られてきますが迷惑だと思ったことは一度もなく、むしろそんなふざけたことを言いあえる(私はめったに言わないけど)、そんな日常がとても楽しいです。

また、お互いに悩みや困ったことなどがあると相談しあえる、そんな関係でもあります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ちょっと変態だけど実はとてもいい人なしほくん。TCGプレイヤー、サックス吹き、うにょーん教信者と幅広く活動しており、今後も活躍に期待ですね!

それでは、また!