夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【開封レビュー】やっと届いたアベノマスク!開封レビューしてみた!

[広告]

こんにちは、夢咲すずです!

みなさんは届くはずの品がなかなか来なくてソワソワしながら郵便受けを何度を覗いてみたという経験、ありますか?私はしょっちゅうあります。なかなか来ないなー、と思いながら待ってみてもただ時間が過ぎていく…、そして忘れたころに突然やってくる。郵便物とはわりとそんなものだと私は思っています。

 

先日、私はいつものように郵便受けを覗いてみました。なんかチラシとか入ってるかな~、なんて思いながらよく見てみると…。

 

 

…!!!

 

 

こ、

 

これは…!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200603123133j:plain

アベノマスクだーーーー!!!!!

 

そろそろ届く頃だろうとは思っていましたが、突然届いたことに不意打ちを食らってしまいました。「おおおおお!!!!?!!」と思わず声に出てしまうくらいびっくりしました。

 

そんなわけで、今回はこのアベノマスクの開封レビューをしていきたいと思います!

f:id:yumesakisuzu:20200603123558j:plain

 

おことわり

この記事では、政治的な意見や発言は極力控え、純粋にマスクのレビューをしていきます。特定の人物や政党、思想などを擁護、あるいは批判する目的ではありません。

 

外装(パッケージ)

f:id:yumesakisuzu:20200603124047j:plain

表面。

 

f:id:yumesakisuzu:20200603124143j:plain

裏面はこんな感じ。『3つの密を避けましょう!』ということが強調されています。

 

f:id:yumesakisuzu:20200603124539j:plain

包装はビニール袋で、上ののり付けされた部分をペリペリっと剥がして開ける、よく見かけるタイプの包装になっています。

それでは、開けていきましょう。

 

内容物

f:id:yumesakisuzu:20200603124920j:plain

内容物は、布マスクが2枚と、説明書のようなものが入っていました。布マスクはそれぞれ個包装がされています。

 

f:id:yumesakisuzu:20200603125242j:plain

説明書は折り畳み4ページとなっていて、内側のページには布マスクの洗い方、日常生活で気をつけることなどが記載されています。ページの下部にはより詳しい説明がされているサイトのURLとQRコードも記載されています。

説明書の内容は、大切なことが簡潔にとても分かりやすくまとめられていて、とても親切な作りになっているな、という印象を受けました。いい感じですね。

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200603130147j:plain

続いて、肝心の布マスクの方も見ていきましょう。

 

f:id:yumesakisuzu:20200603130340j:plain

真っ白でとてもシンプルな布マスク。

 

f:id:yumesakisuzu:20200603130614j:plain

一応、裏返してみましたが、特に裏表はなさそうです。

 

f:id:yumesakisuzu:20200603130803j:plain

上から見ると、何重にも重ねられたガーゼで作られたマスクであるということがよくわかります。

 

実際に使ってみよう!

一部の人たちの間では、小さすぎるといった声も聞かれますが、実際のところはどうなんでしょうか。実際にこの布マスク、着用してみたいと思います!

筆者は顔出しNGなので、顔の一部は隠しています。ご了承ください。

 

さて、どんな感じなのか…!?

 

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200603131341j:plain

こんな感じ。

 

なるほど、

 

 

 

悪くないっすね~

 

大きさに関しては、私は特に不満はないですね。洗ったら少し縮みそうな気はしますが、それでも鼻と口を覆うには十分な大きさなんじゃないかな、と思います。

横側や鼻の横あたりに少し隙間ができてしまうことが少し不安ではありますが、ゴムひもが少しきつめになっているので、顔の小さい人でもなんとなくぴったり覆えると思います。

あとは、やや厚めの布マスクとなっているので、呼吸はちょっとしづらいですね。でもこれだけ厚めということはウイルスの侵入や飛沫を飛ばすことについては比較的心配なさそうですね。たぶん。

 

だいたいこんなところですかね。

 

まとめ

今回はアベノマスクについてレビューしてみました!1住所につき2枚の布マスクは決して十分な量ではありませんが、洗って繰り返し使えることや、そもそも政府がマスクを提供してくれるということに私は少しでも感謝したいですね。

緊急事態宣言は終了しましたが、コロナはまだ収束していません。気を抜かず、マスクの着用や3つの密を避けた行動をするなど、国民のみんなで一丸となってこの感染症と闘っていきましょう!

 

まだアベノマスクが行き届いていない地域は多いですが、最近はドラッグストアーなどにマスクが入荷する頻度も高くなってきたので、マスク不足で困っている方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回の記事は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、また!